2011-04

しろくまにっき

しろくまにっき 690

気温もぐんぐん上がり、ホッキョクグマにとっては、まさしくプール日和。 朝はプールサイドで、しばらくまどろんでいた親子でしたが、 突然こぐまの方が、1頭でプールに向かっていきました。...
2
円山オオカミず

円山オオカミず 259

放飼場内は、緑が増えてきました。 木々の芽吹きも少しずつ動き始めた様子。 キナコのおなかの中には、新しい命が宿っているでしょうか。
0
札幌のパン屋さん

サンドリア

ポカポカ陽気の日は、屋外でサンドイッチ。 久しぶりのサンドリアです。
0
円山動物園

レンボーもびっくり!?

最高気温が18.8℃まで上がった札幌。 オランウータンたちも、屋外でのびのびしていました。 遠くには、キタコブシの花がきれいに開花しました。 ハヤトを背中に乗せて、高い所に登ったレ...
0
円山動物園

同居開始

11月22日にニコ(メス)が誕生して以来、父親のプッチョとは別居で過ごしていましたが、 3頭での同居が始められました。 ニコは、プッチョとの距離を保っていました。 2本角がプッチョ...
0
春の風物詩

今日は暖か

おはようございます。 今朝の札幌の日の出時刻、4時31分。 日に日に朝が早くなってきました。
6
しろくまにっき

しろくまにっき 689

今日はGW初日。 大混雑を覚悟していましたが、天候が不安定な事もあってか、 いつも通りの混雑ぶりでした。 午後に、柳の枝をもらった親子は、少しだけ春の味覚を味わっていました。
6
円山動物園

満1歳

今日は、さくらこの1歳の誕生日。 おめでとう!
0
円山動物園

落ち着き始めたケビン

4月15日(金)に来園してから、ちょうど2週間。 昨日までのケビンはどこへ?という程、 堂々とした姿を見ることが出来ました。
0
円山動物園

GW初日

ゴールデンウィーク初日。 今日は、青空でしたが、お天気雨がパラつく一日でした。 円山動物園の西門付近には、遊具などもお目見えし、 大型連休ムード満点で、賑やかにスタートしました。 ...
0
春の風物詩

桜に続きライラックも!

おはようございます。 今朝は雲が多いですが、青空が覗いています。 GWは、好天からのスタートでよかったです。 今年初の桜を見つけました! ようやく、札幌にも桜前線が近づいて来たよう...
2
しろくまにっき

しろくまにっき 688

小雨が降ったり、晴れたり・・・ 今週は不安定なお天気続き。 成長したせいなのか、今週は先週のような、長~い昼寝はなかったように思います。 その分、少しララは大変なのかもしれません。
6
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 549

雨が降っていても、いつもの場所で休むリーベ。 落ち着いています。
2
円山動物園

自然の遊具

昨日、放飼場内が、少しリニューアルされ、 丸太が置かれたり、植栽が行われましたが、 早速、その新しい「もの」が気になり、とわ色に染め始めました。
2
円山オオカミず

円山オオカミず 258

遠くからかすかに聞こえて来た救急車のサイレン。 その音に反応して、優しい遠吠えをしていたキナコ。
2
円山動物園

明日からGW

明日からゴールデンウィークが始まります。 毎年、ゴールデンウィーク中の動物園はとても混雑しています。 駐車場にも、駐車待ちの長い車列が出来ます。 いつもは通れる道も、進入出来なかっ...
2
スポンサーリンク