2011-05

しろくまにっき

しろくまにっき 719

今日は、プールの水が入れ替えられ、 満水前の浅いプールで、じゃぶじゃぶと、ひとり遊びをしていたこぐまでした。 遊んでいる最中も、ちらちらとララの方を見ています。 時々、ふっと視界か...
0
那須サファリパーク

新緑の中で

日向がちょっと暑くなってきたのか、ひとり日影で休んでいたティモン。
0
円山動物園

スッキリ!

春のエゾシカで、気になることと言えば、 いつ落角(らっかく) するのか?ということ。 亡くなったイサムの事を思い出せば、毎年4月中旬頃に、落角していたものでした。 しかし、メグムと...
2
春の風物詩

山の初夏

おはようございます。 今日も好天、20℃未満の穏やかな天候です。 山や、街路樹は緑に溢れ、新緑の季節の訪れを感じています。 少し山に入ったところで、クルマバソウの群生地を見つけまし...
2
しろくまにっき

しろくまにっき 718

夏へ少しずつ近づいている気配。 毎日、いろいろなことを学んでいるこぐまです。
0
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 555

今日も少しだけリラックスタイムで、外に出て来たリーベ。 赤ちゃんの体側他、少し作業があったようです。
0
円山オオカミず

円山オオカミず 274

山の上まで、すっかり生い茂った草。 1ヶ月後には、この場所に赤ちゃんたちも上がっているようになり、 家族揃った姿が見られるはず。
6
春の風物詩

爽やかな気候

おはようございます。 ぐずついた週末から、回復したようすの空模様。 タンポポの綿毛も、ようやく旅立てそうです。 爽やかな風が吹き、暑くもなく、寒くもなく。 できれば、この状態が長く...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 717

ポツポツと雨が降ったり止んだりの一日。 長い昼寝の後には、プール遊びをしていた親子。
2
ライオン日記

ライオン日記 294

今日は雨が降ったり止んだり。 雨が降っても、そんなに強くはなかったので、 雨宿りすることなく、晴天時と同様な行動でした。
0
円山動物園

起きたらすぐに

そんなにお気に入りですか?と問いたくなるようなスタイルで昼寝中。 先日もらった、ポリタンクを抱えた状態です。(^^) 少しずつ噛み切ったりするものの、 大事そうに遊んでいます。
0
アイスめぐり

パフェデザートチョコチップス

ガツン!とアイスを食べたくなったら・・・ 「パフェデザートチョコチップス」シリーズの「苺のチーズケーキ」。 1個 315円(サークルKサンクス)。
2
春の風物詩

旅立ち延期

おはようございます。 早朝は、山の上が真っ白になるくらい、梅雨っぽい空。 雨は降っていませんが、曇り空の一日になりそうです。 遠くまで旅立とうとしていた、タンポポの綿毛も、ちょっと...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 716

天気がよかった午前中は、たくさん遊んでいたという親子。 午後からは雨が降り始め、まったりと過ごしていました。 特にこぐまは、遊び疲れた様子で、たっぷりと睡眠をとっていました。
2
旭山動物園

旭山動物園 キョン

旭山動物園に行ったら、必ず観たいキョン。 (ある世代の人には、懐かしい?八丈島の・・) 5月7日・・この日、幸せなサプライズがあったそうで、 私は見ていませんが、放飼場内でキョンが...
0
円山オオカミず

円山オオカミず 273

午後から雨がポツポツと・・・ 放飼場内にまっている、ジェイとルークの抜け毛がぺちゃんこに・・ 先日までの雨続きで、エゾヒグマ館側の草が生い茂っています。 今回生まれたちびっこたちが...
6
スポンサーリンク