2011-06

しろくまにっき

しろくまにっき 748

今日は遅めにホッキョクグマ舎前に行ったせいもありますが、 ほとんど、こぐまの寝姿しか見ませんでした。 閉園の音楽が、目覚ましのように、ムックリと起きました。 うん、よかった、顔が見...
0
円山オオカミず

円山オオカミず 303

昨日より幾分涼しくなったせいか、観られる時間が、少し長かった仔オオカミたち。 兄弟でじゃれたり、両親や兄に甘えたり、肉を食べたり、 毎日幸せに過ごしています。 (左B、右A)
0
円山動物園

キリンの赤ちゃん走る

6月16日(木)の未明に誕生した赤ちゃん。 生後2週間になりました。 思わずほおずりしたり、鼻と鼻を付き合わせてみたり、キスしたり・・・ 人間を含めどんな動物も、赤ちゃんへの愛情は...
6
北海道のグルメ

くしろザンギ おにぎり

先月、ローソンの北海道グルメフェア第7弾で発売されていた「くしろザンギ」おにぎりが 再登場になっていました。 1個 125円。
0
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 564

ユキヒョウの赤ちゃんの、一般公開日が決まりました。円山動物園HP 7月2日(土)11時~屋内展示場で公開だそうです。 屋外へは、様子を見ながらでしょうか?
0
夏の風物詩

夏の風景

おはようございます。 今朝は、幾分気温は落ち着き、昨日よりかは過ごしやすいです。 昨日は30℃を超え、ジリジリと真夏を感じた暑さでした。 6月中は15℃以下になったり、30℃を超え...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 747

へたばりそうな暑さの中でも、元気いっぱいだったこぐま。 プールで遊んで、昼寝して、またプールに入ったり、堀で遊んだり。 やんちゃぶりは、おでこの汚れが物語っていると思います。
4
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 563

やっぱり今日の寝場所はココ。(札幌の最高気温、30.3℃) 暑い日は、日影で過ごすユキヒョウ。 屋内の方が、涼しく感じます。
0
円山オオカミず

円山オオカミず 302

今日は、朝から気温が高め。 打ち水などの対応もされていますが、 日中の暑い時間帯は、屋内に入り、暑さを凌いでいるようすの仔オオカミでした。 (手前B、奥A)
0
円山動物園

ひろびろ放飼場

今日は新しい場所まで、行動範囲を広げました。
0
アイスめぐり

不二家ミルキーコーン

暑いっ!今日は暑かった~! 札幌の今日の最高気温は、30.3℃。今年初の真夏日でした。 こんな日はやっぱり、アイス日和。 赤城乳業と不二家とのコラボ商品、「不二家ミルキーコーン」。...
2
夏の風物詩

ヤマボウシ開花

おはようございます。 今朝は早くから気温も高め、すでに26℃と夏日になっています。 夏らしい青空に、白い雲が浮かんでいます。 こういう空を見上げてしまうと、ちょっと遠出したくなりま...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 746

今日から、電柵の線が外されていました。 こぐまの成長に伴い、お役目御免となったようです。
0
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 562

最近、アクバルにとって気になる存在。
2
円山オオカミず

円山オオカミず 301

時々もらっている大きい骨。 すぐに食べてしまえるような物ではないので、 お腹が空いた時などに、皆で交代でかじったりしているようです。 今日は、仔オオカミたちがかじっていました。(B...
2
円山動物園

ロープをつたうハヤト

放飼場内いっぱいに張られたロープをつたい、上がったり降りたり、 行動範囲が広がっているハヤト。 ひとりで高いところまで登っています。 両手両足で、しっかりとロープを掴んでいます。
0
スポンサーリンク