2011-07

しろくまにっき

しろくまにっき 780

朝から気温はぐんぐん上昇。 ちょうど堀の日陰になる場所でごろごろしていた親子。 ララのソファは、最高の座り心地?
4
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 590

今日はアクバルの隣マスで過ごしていたユキヒョウ親子。 すぐ近くで見る、アクバルの事を、赤ちゃんはどう感じたことでしょう?
0
円山オオカミず

円山オオカミず 334

今日もジリジリと暑くなりました。 お昼前から、すでに昼寝体勢のオオカミ一家です。
0
菓子パン紀行

夕張メロンパン

今月、日糧製パンから新発売された「夕張メロンパン」。 1個 118円で購入。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 779

多くの人垣の後ろに、飼育員さんの姿を見つけたララ。 期待が高まる顔。
0
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 589

夜の動物園のため、開園時間が延長されている今日。 ワイルドタイムの17時30分までは、屋外で過ごすユキヒョウ親子。 やはり夕方になると、動き回る様子が見られました。
0
円山オオカミず

円山オオカミず 333

日々、毛が伸びて来て、オオカミ色になってくるなあと感じる、今日この頃。 そして、とても似ている、ユウキ(奥)とショウ(手前)。
3
お知らせ

不安定な空

今日は曇り空からのスタート。 少しずつ、暗くなってきているので、 雨が降り始めるかもしれません。 不安定な空模様ですが、アジサイは、少し嬉しそう。 今朝はブログ記事も、閲覧さ...
2
しろくまにっき

しろくまにっき 778

今日もたくさん遊んだよう。 夕方は、すっかりねむねむ状態でした。
0
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 588

最近、木のおもちゃが増える頻度が上がってますか?(^▽^;) 今日も、リーベが乗った丸太がバキッと折れました。 高いところから落下しても、全く問題なしは、さすがユキヒョウ。 ...
0
円山オオカミず

円山オオカミず 332

言葉はなくとも、目を見れば気持ちが伝わる。 「遊ぶ?」「遊ぼ」 あうんの呼吸ならぬ、アオ~ンの呼吸? 遊んでは少し休み、また遊ぶ。 夕方近くになると、動きもよくなってきます。...
2
円山動物園

足音はカチカチ

あまり派手な動きはありませんが、日中は穏やかに過ごし、寝ている時間も多いゴマキ(メス/26歳)。 ナマケグマもまた、単独生活者で、夜行性というので、日中は静かだと思います。 ...
2
夏の風物詩

道新・UHB花火大会

今年は好天に恵まれた、豊平川の花火大会。 藻岩山麓通り~中島公園を経て、今年は初めて、豊平川河川敷まで行ってきました。 川面に映る花火、美しい札幌の夜景、体に響く大きな音。 ...
2
夏の風物詩

線香花火

たまには夜遊びして(笑)、線香花火。 100円で買った線香花火ですが、なかなか楽しめます。 点火してから、初めの頃に見られる花火から、後半の花火まで、 いろいろな花火を魅せて...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 777

日中の最高気温、30.8℃と真夏日を記録した今日も、 元気に過ごしていた親子。 閉園の曲が流れ始め、扉を気にしたり、 台の上に上がって、飼育員さんの姿を見たりのこぐま。 心の...
4
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 587

今日のワイルドタイムは、15時45分でしたが、 ちょうどその頃から、スイッチが入り始めた赤ちゃん。 台の下から出て来て、活動を始めました。 リーベが高い所に上がってしまい、赤...
0
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました