2011-07-18

しろくまにっき

しろくまにっき 767 (氷のプレゼント2)

メロンホッキョクグマ。 メロンの皮の部分が、いくつかプールに浮かんでいるのを、獲っては遊んでいたこぐま。
4
しろくまにっき

しろくまにっき 766 (氷のプレゼント1)

円山動物園の、夏の恒例行事「氷のプレゼント」が行われました。 午前中は、小雨が降ったり止んだりでしたが、 イベントが始まる午後からは、晴れ間も覗くほど、天気は回復してきました。
0
円山オオカミず

円山オオカミず 321

弟の面倒をしっかりみている兄ルークです。 ショウ(左)がオシッコをすれば、ちゃんとその後を舐めてあげています。 ユウキ(中央)はその姿を見て、自分もショウを舐めようとする。 子は親...
2
円山動物園

エゾリスの赤ちゃん

円山動物園内のこども動物園エリアにある、ドサンコの森で、 エゾリスの赤ちゃんが5頭誕生したそうです。 写真は、そのお母さん、釧路ちゃんです。 昨年、釧路からやってきたから、釧路ちゃ...
0
円山動物園

巣立ち

4月10日に孵化した、オオワシのヒナが、今日(18日)巣立ちました。 2年前の個体は、4月8日に孵化して、7月10日に巣立ちましたが、 今年の個体は、やや遅めでした。 オオワシの巣...
0
夏の風物詩

涼しい朝

おはようございます。 今朝も、弱い雨が降ったり止んだり。 9時現在の気温、20℃と、涼しい朝を迎えています。
0
スポンサーリンク