しろくまにっき しろくまにっき 230 実は、ずっと待っていたこの瞬間。ホッキョクグマ舎に架かる虹の橋。今までも、何度か虹は出ているのですが、ホッキョクグマ舎と共に写すことは出来ず。イメージ通りの構図ではないものの、とり... 2009.11.04 4 しろくまにっき
ユキヒョウ物語 ユキヒョウ物語 125 生後6ヶ月に入り、順調に成長をしている様子の、ヤマトとユッコ。週末の寒波に比べれば、少し気温も例年気温に戻り、穏やかに感じる今日。寝ているわけではないのですが、一番高い所で、親子揃... 2009.11.04 2 ユキヒョウ物語
菓子パン紀行 もち食感蒸しぱん きなこ 以前からも販売されている、ヤマザキ製パンの「もち食感蒸しぱん」シリーズ。最近見かけないなと思っていたら、パッケージが新しくなり、登場!初めて見る「きなこ」です。待ってました! 心で... 2009.11.04 4 菓子パン紀行
秋の風物詩 赤れんが庁舎の紅葉 10月30日と、11月2日の両日に、赤れんが庁舎前庭を見てきましたが、たった3日程の間で、色が濃くなったもの、もう落葉してしまったものと、変化の大きさを感じました。 2009.11.04 2 秋の風物詩花*もよう
しろくまにっき しろくまにっき 229 今日も、雪がちらついたりの一日。街の噴水はもう終わりですが、ここではまだまだプール遊びが観られて嬉しい限り。凍ってしまう、ギリギリまでは、プールに水を張られるそうです。 2009.11.03 4 しろくまにっき
ユキヒョウ物語 ユキヒョウ物語 124 昨日同様、今朝もとても寒い朝。開園9時の円山の気温は、0℃を示していました。ユキヒョウたちにとっては、気持ちのいい朝!というところでしょうか。 2009.11.03 0 ユキヒョウ物語
北海道のグルメ たかはし料理店。 八重桜の紅葉が進み始めた、赤れんが庁舎にやってきました。ちょうど平日のお昼時でもあるし、またあそこで食べようか。写真正面に写っているのは、赤れんが庁舎。その右後ろに建っているのが、... 2009.11.03 4 北海道のグルメ
しろくまにっき しろくまにっき 228 ー初雪がちらつく朝ー最近は、ロープブームなのか、よく遊んでいます。今日は、上にあったロープを堀に持って行こうとしたところ、ちょうど片方が、プールサイドにひっかかってしまいました。上... 2009.11.02 4 しろくまにっき
ユキヒョウ物語 ユキヒョウ物語 123 ヤマトとユッコにとっては、初めて見る雪の朝。元気よく、外に登場した際には、ほとんど降っていない状態だったので、いつものように、はしゃいでいました。途中から、ちらちらと舞い降りる白い... 2009.11.02 2 ユキヒョウ物語
全国のお菓子 紫いものリングドーナツ セブンイレブンで発売されている「焼きたて直送便」シリーズから、野菜を使った新しいドーナツが登場していました。10月27日(火)に発売されたドーナツは、「紫いものリングドーナツ」。1... 2009.11.02 2 全国のお菓子
秋の風物詩 ほぼ満月 こんばんは。いきなり冬の寒さがやって来てしまった今日は、本当に寒かったです。札幌の、18時現在の気温は、ー1.3℃。円山公園は、もう少し寒く、ー2℃を記録していました。 2009.11.02 0 秋の風物詩