スポンサーリンク

【市電】ポケモンラッピングと札幌市制100周年記念花電車 運行はいつまで?


2022年7月23日から期間限定で運行している札幌市制100周年記念花電車。8月21日までの土日祝日(計11日間)だけ運行なので、残すところあと2日間ですね。先日電車事業所前で姿を捉えたので、今回はなんとしても反対側のボディを撮っておきたくて、すすきの交差点へ行ってきました。


ササラ電車のボディをカラフルな花で埋め尽くした花電車。この箱感が愛らしくもあります。


こちら側の側面には札幌市電の新旧デザインが描かれていました。「CITY OF SAPPORO 100th」も書かれています。ニッカのひげのおじさんを乗せてみました(笑)。

反対側は、大倉山ジャンプ台とモエレ沼公園のモニュメント(テトラマウンド)です。


タイミングよく、2022年8月5日(金)から運行が始まった「Pokémon GO」ラッピングの市電も見ることが出来ました。


こちらはポラリス(A1200形)の車両。運行期間は2022年8月5日(金)~2023年3月9日(木)まで。まだしばらく運行されているので、再び出会えるチャンスがありそう。


2022年8月5日~7日の間、中島公園や札幌市内で開催されていた「Pokémon GO Fest 2022 Sapporo」の記念デザインです。


ポケモンポラリスとノーマルポラリスのダブルポラリス。


夏の札幌の街中を走る、市電の風景でした。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました