
新たに「札幌オリンピックミュージアム」に生まれ変わり、2月21日(火)からリニューアルオープン。
2月21日(火)9:30から、2月28日(火)までは、オープン記念として、入館料が無料(通常は600円)です。
今回、オープン前の内覧会に参加することが出来、出かけてきました。

テントやプレハブが設置されていました。

展示物や映像などで、知ることが出来る施設です。
個人的には、歴代オリンピックの金メダルが、ずらりと展示されていたところで、
かなり見入ってしまいました。
触ることは出来ませんが、写真等ではわからない、その大きさ、厚さ、デザインを、
間近で見ることが出来ます。
デザインの変遷も興味深いものでした。
有名選手のウェアも展示されており、今後も追加される予定とか。

これが、一番やってみたかった、「スキージャンプ大倉山」。


一番前に座ると、TMレボリューションの気分になれます。(前から風が来る)
その他、クロスカントリースキー・レースや、ホッケーなどの、疑似体験が、
全て無料で体感することが出来ます。
ちょっとしたゲームセンターな感じです。




コメント