スポンサーリンク

ここは博物館?見たことない動物も!札幌の隠れスポット


博物館や動物園にいくと目にすることが多い動物の剥製も、意外なところで展示しているのを見ることがあります。大型の動物は展示や保管にスペースをとったり、管理も大変そうに思われ、見られるところは限られると思いますが、まさかホッキョクグマの剥製を4体も同時に見られるとは驚きました。お店の方に許可をいただき撮らせていただきました。


展示されていたところは、スーパースポーツゼビオ。スポーツ系の小売販売店で、衣料、靴、アウトドア関連商品が充実している他、駄菓子屋コーナーがあったり、マクドナルドが併設されていたりと、大型商業施設な感じです。


入店するとまずは特大のクマのぬいぐるみがお出迎え。このあたりは、他店でも見ることがある展示ですが、その後ろが凄い。


アメリカバイソンですよ!後ろに見切れているのはシカでしょうか?


アメリカバイソンの解説も展示されていました。


非常に広い店内を巡っていくと滝が現れました。買物しがてら、テーマパークに来たような感覚にもなりました。滝の上にいるのはクロクマですか。アライグマがいたり・・・


この動物はなんでしょう?剥製の中には絶滅種もあるそうですが・・


お腹の毛が少し薄くなった感じのあちらのクマは、ハイブリッドでしょうか?


白いアライグマのような?


こちらの茶色のクマはいいポーズでリアルですね。


尻尾が太めでピューマのようにも見えますが、わかりません。


登山関連の商品まで登っていくと、そこには過酷な地に暮らす動物たちがいるという演出でしょう。
ホッキョクグマの近くにいるのはオオカミ。ホッキョクグマを近くで見ると、その大きさや毛の長さ、美しさを感じます。奥の高所にあるホッキョクグマはよく見えませんが、2足で立つホッキョクグマの3体はどれもカッコよく美しく仕上がっていて、見応えがありました。↑この写真のホッキョクグマは薄っすらと乳首も見えているようで、とてもリアルです。
上の写真以外にも、キジやヤマアラシなど、ええっ!と驚く動物を発見しワクワクミュージアム気分で買物を楽しませていただきました。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました