スポンサーリンク

柳月のキコリコリッコは切り株のケーキ アレンジにも・・


三方六やあんバタさんでもお馴染みの柳月から、切り株の形をしたケーキ「キコリコリッコ(KIKORICO RICCO)」が新発売されたということで、早速いただいてみました。最近はきこりのおやつランバジャも登場しており、パッケージの雰囲気も繋がっている感じがします。キコリコリッコは冷凍便で購入。1箱の価格1800円(税込)。


箱の側面に書かれた説明。


箱から取り出すとプラスチックケースに入っています。


直径は14cm。スポンジがくるくると巻かれ、周囲のメレンゲ生地が木肌の雰囲気を、うまく表現されています。面白いですね。クリスマス用の飾りをつけるなど、少しアレンジすれば、簡単にクリスマスケーキに変わりそうです。


底のトレイ込みの重さは420gートレイの重さ15g=ケーキは405gです。


周囲はチョコメレンゲ生地、メープルスポンジが巻かれた間にはヘーゼルナッツクリーム。底のスポンジの上にチョコムースとチョコガナッシュ。


いろいろな素材が合わさり、トータル的には、濃厚な味わいのチョコレートケーキです。甘さはボンヌを思い出させます。ところどころで感じるマカダミアナッツの食感もいいですね。


100gあたりのカロリーは345kcal。6分の1だと、1カット233kcalくらいですね。
中身のケーキとは全く関係ないですが、パッケージ箱のインクのニオイ?が、私には苦手なニオイでした。ケーキには移っていないので安心しましたが・・

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました