スポンサーリンク

十勝この実



パッケージ


最近、(道内の)CMで、すっかり耳についてしまったフレーズ。
♪くくくるみ この実  ここ木の実 松の実  かかかぼちゃ 十勝 この実
↑柳月のお菓子「十勝この実」のCMです。
木の実が実るシーズン、季節感溢れるお菓子を楽しみたいもの。


5個


5個入り 525円
全体


十勝この実はフィナンシェです。
アーモンドと、焦がしバターの風味あふれた、シンプルなケーキ。
フィナンシェ=フランス語で資本家、金融、金持ちなどの意味。
形が、金の延べ棒みたいですね。
断面


そのシンプルなケーキに、天然松の実、くるみ、かぼちゃの種をトッピングして焼き上げてます。
生地がとてもしっとりしています。
香ばしさ、木の実のカリカリした食感、しっとりスポンジを同時に味わう、秋の味。
(もちろん、秋以外でもね)
とてもおいしくいただきました。
1個 178.3kcal。
「十勝この実」は、2008 全国菓子大博覧会 農林水産大臣賞を受賞したそうです。
柳月HPでは、オンラインショップもあり、CMも聞けます。
        

コメント

  1. にゃかぽん より:

    柳月って、けっこうおいしいですよね。
    三方六が有名ですが、他にも美味しいものが色々と。
    安心して食べられるというか、当たり外れがないというか。
    基礎力がしっかりしてるという感じ?
    残念な事に、道外の人には最近はあまり知られていないように思いますが、、、。
    (お土産で買って帰ると、へえ~初めて!知らなかったという人がほとんど、、、。
    六花亭、ルタオ、ロイズ、石屋製菓あたりが最近の有名どころでしょうか)
    美味しいんです!

  2. アフリカ人 より:

    柳月大好きです
    今回は「きなチョコ黒大豆」を土産に買ってきました
    アフリカ人にも好評でした♪

  3. MAYU より:

    にゃかぽんさん
    美味しいですよね。
    道内の知名度に比べると、少し低いかもしれませんね。
    でも、じわじわと来そうですよ。(^^)

  4. MAYU より:

    アフリカ人さん
    きなチョコ黒大豆も、人気商品だそうですね。
    アフリカの方にも喜ばれるとは、
    柳月の方も、大喜びでしょうね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました