スポンサーリンク

しろくまにっき 3573 ララのトレーニング風景と春の新体制


デナリは、今日も檻のプール縁の往復を繰り返していました。長い時間歩いているのは確かですが、休憩している時間もあります。


リラもまた、中2階前の岸辺を往復する時間が長く、時々コースを変えたり、屋内に入ったりしています。今日は丸太の上に、わざわざ乗ってから用を足していました。いつもではないですが、時々見られるリラらしい行動です。


午後、ララのトレーニングが行われているのが見えました。


トレーニングで肉をもらい、少し気分もよくなったのか、ポリタンクや浮きを触りました。


檻のニオイをくんくん。檻にはララが体を擦りつけたあとの、毛がたくさんついています。


久しぶりにここで座って小休止。


休憩の後は、広い放飼場を往復していたララでした。


飼育員さんの姿を見つけ、ワクワクしているリラ。姿を追っています。


リラの屋内からも、時々笛の音が聞こえてくるので、リラのトレーニングも進んでいるのだと思います。


デナリもまた、トレーニングを頑張っています。


写真は動物園に貼ってあった、キャンディのトレーニング風景ですが、檻から手を出し、棒(写真は塩ビ管)を握ってもらい、一方では肉をもらい続け、その間に、指の間から採血をしています。


現在の進捗状況としては、ララは以前、採血出来るところまで進んでいましたが、トレーニングを一時期休んでいたので、今は再び戻ってトレーニングをリスタートさせている段階だそう。
デナリは、檻から手を出してくれますが、棒を握ることがまだ難しいようで、トレーニング継続中。
リラは、檻から手を出すトレーニング中。
デナリ、リラの採血成功の朗報を楽しみにしたいと思います。

ララのトレーニング他、リラ、デナリの様子です。

今日は、さらに記事は続きます↓

コメント

  1. ばう より:

    飼育係のSさん、お疲れ様でした。
    イコロとキロル時代のKさんもそうでしたが、分かりやすく説明していただき、ありがたがったです。
    たしかに、画伯としてのSさんのご才能、大好きでした。

    • MAYU MAYU より:

      今度は、違う動物の画を観せていただけるのではないでしょうか。
      期待しています。

  2. arco より:

    飼育員さんのファンでもありましたので寂しいですが、これまでのご尽力に感謝の気持ちでいっぱいです。
    お知らせのボードは、個体の特徴を見事に捉えたイラストも愛らしく、MAYUさんの吹き出しも秀逸で日々楽しみにしていました!懐かしいです(*^^*)

    • MAYU MAYU より:

      その年、その年の楽しみがあって、いい思い出ですねえ。
      大切にしつつ、また新しい出来事を、ホッキョクグマたちと共に共有していきたいものです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました