スポンサーリンク

しろくまにっき 【2022年2月23日】そろそろ積雪ピークを過ぎたか?


2月27日は国際ホッキョクグマの日。昨年はホッキョクグマ館内でパネル展示やガイドが行われましたが、今年はホッキョクグマ館裏側ツアー(抽選で各日親子3組)と北極ボードゲーム(定員12名)が行われます。
円山動物園HP「国際ホッキョクグマの日」のイベントを開催します!
①ホッキョクグマ館裏側ツアー2022年2月23日(水・祝日)・26日(土)13時30分~14時00分(各日3組(2人1組)) 事前申込
②ホッキョクグマのふるさと北極圏を楽しく学ぶ!北極ボードゲーム「The_Arctic」2022年2月27日(日)10時00分~12時00分(定員12名) 事前申込


飼育員さんを見つけて立ち上がるリラ。


立ち上がる場所は、だいたい決まっています。


午後の給餌の時間になり、雪に隠されたエサを探して回るリラ。例年とは違う目線の高さに見えます。


エサを食べ終わり、今度はおもちゃで遊ぶのかなと思ったら、おもちゃに届かずやめました。プールの表面の氷は気温が高くなってきたため溶け始めており、もはや乗ることは出来ません。リラにも濡れたくない気分の時はあります。


ホッキョクグマ館1階に、幼い頃のリラのパネルが展示されていました。


2月6日の記録的大雪の時には、人止め柵を超えていましたが、除雪のおかげで、今回は超えていません。しかし相変わらず堀の様子が見えづらい環境です。


デナリは大好きな雪布団の上で、ぐっすりでした。

2022年2月23日の様子です。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました