スポンサーリンク

3回目の臨時休園のお知らせ 札幌市円山動物園


2月末からの外出自粛期間を経て、新型コロナウイルス感染症の拡がりが少し落ち着いたかと思われ、緊急事態宣言が解かれましたが、再び感染者数が増え始めたため、「北海道・札幌市緊急共同宣言」が出されました。札幌市の小・中・高等学校は再度臨時休校、不特定多数の人が利用する札幌市内の道、札幌市所管の公共施設は再び休館となります。円山動物園も再び休園になりそうな予感はありましたが、昨日の午後になってから、臨時休園が発表されていました。1回目の臨時休園は3月1日(日)から3月19日(木)まで、2回目は3月31日(火)まで延長、今回3回目は4月14日(火)~5月6日(水)の23日間です。さらに延長されない状況になるよう願うと共に、感染拡大させたくない意識を維持していきたいと思います。
札幌市HP 市有施設の休館等情報


(不要不急以外は)札幌市から出ない、行かないと言われると、そもそも出る予定はなくとも、窮屈な感じは受けます。それくらい緊急な事態が起こっているという事でしょう。


来週あたりから、市内でちらほら桜が咲き始めてくると思います。


まだ一部では雪が残っています。円山動物園の自転車置場。


今日は雲ひとつない晴れた空ですが、風が吹くとまだ少し寒いです。まだひと桁気温。


今朝の大倉山です。こちらもまだ一部で雪が溶け残っています。ジャンプレーンの両サイドの緑が外れていました。

コメント

  1. しろくま好き秋田人 より:

    こちらも再度、学校や塾、施設など多数の場所が休業となりました。
    桜も満開になり、いろんなことがやっと再開したという喜びもつかの間・・・
    心理的にもつらいものですね(涙)

    乗り越えられると信じて、時がたつのを信じて、頑張りましょう!
    宮の森さまも、どうかお体に気を付けてお過ごしください。

    • MAYUMAYU より:

      おそらく全国的に5月6日までをひとつの目標として、休業するところが多くなっているはずですね。私もつい、感染者数を見ては、気持ちが振り回されることもあります。なので、情報にはあえて少し鈍感になってみたりもしています。
      しろくま好き秋田人さんも、どうぞくれぐれもお身体を大切に、お元気でコロナ禍を乗り切って下さい!お気遣いありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました