しろくまにっき しろくまにっき 273 今朝もやっぱり、イコロが最初に登場。毎日見ているわけではありませんが、過去の例を振り返ってみても、イコロの方が先に登場することが、多いのではないでしょうか? 2009.12.18 2 しろくまにっき
円山オオカミず キナコ&ジェイ 132 冬になると、さらに動きが見られ、楽しませてくれる、オオカミたち。暖を取りながら観察出来る、エゾシカ・オオカミ舎が、フルに活かされるシーズンだと思います。 2009.12.18 0 円山オオカミず
ユキヒョウ物語 ユキヒョウ物語 166 雪は随分少なくなってしまいましたが、朝から元気に遊んでいた、ヤマトとユッコ。アクバルやリーベに比べて、子供たちの方が、毛がふわふわしているように見えます。 2009.12.18 0 ユキヒョウ物語
ライオンの成長日記 ライオンの成長日記 679 太陽の力は、偉大。氷点下気温でも、無風で、日差しがあれば、かなり穏やかに感じられます。ライオン舎は、南向きでもあり、日が昇る午前中は、比較的、暖かそうに過ごしているよう。 2009.12.17 0 ライオンの成長日記
しろくまにっき しろくまにっき 272 前回(しろくまにっき 271)の続きです。ララが、氷のプールに下りて、楽しげに遊んで見せても、なかなか一歩が踏み出せない、イコロとキロル。 2009.12.17 4 しろくまにっき
しろくまにっき しろくまにっき 271 ついに今朝、ホッキョクグマ舎のプールの水が抜かれました。今朝一番の反応から、その状況に慣れていく過程は、興味深く、一部は意外な面もありで、省略するには忍びなく、2回に分けて、お届け... 2009.12.17 8 しろくまにっき
ユキヒョウ物語 ユキヒョウ物語 165 別マス同士になってからは、すっかり、この場所で休むことが定番。ここから見える、野鳥や人の動きに、反応している、ヤマトとリーベ。 2009.12.17 0 ユキヒョウ物語
しろくまにっき しろくまにっき 270 真冬日が続く札幌です。今朝は、まさにここは北極?と思えるような氷の世界が、出来上がっていました。この時期まで、プールに水が張られていることは、少ないはず。今年は、ギリギリまで、水を... 2009.12.16 6 しろくまにっき
しろくまにっき しろくまにっき 269 今日はとても寒いので、朝までに積もった雪が、なかなか融けません。水分も多いので、みぞれ~氷の世界になっている、ホッキョクグマ舎です。最近は、雪やみぞれの面に、気持ち良さそうに体をこ... 2009.12.15 4 しろくまにっき
ユキヒョウ物語 ユキヒョウ物語 163 今日は、午後の様子しか観られず。11時45分のワイルドタイムで、馬肉を食べたあとの午後のネコ科たちは、みな、こんな感じ。 2009.12.15 0 ユキヒョウ物語
ライオンの成長日記 ライオンの成長日記 676 ティモン以外は、皆、水なしプールの中で、何やら遊んでいる模様。(死角となって、中での様子は、あまり見えません)たまには、家族揃ってもいいかも。そう思ったティモンは・・・ 2009.12.14 0 ライオンの成長日記