スポンサーリンク

ココ&セイタ 84

円山動物園 レッサーパンダ セイタ ココ


新年お初の写真は、やはりめでたく、笹とレッサーで!
今年も、ますます目が離せないふたりです!!


接近


1月~2月頃に繁殖期を迎えることもあり、ふたりの距離が近づきつつあります。
今日など、5メートルほど、セイタがココを追いかけたシーンがありました。
同じポイントで、仲良く笹三昧。
この、笹給餌ポイントや、アスレチックを含め、
先月から、レッサーパンダ舎も、少し変化がありました。
扉


カンガルー館入り口の扉が、リニューアル。
ココの部屋に、麻布で作られた、ハンモック?が設置。
ココ寝る


でも、まだ一度もその上で寝ているのを見た事がありません。
寝る


先月から、よく見るのは、この丸太の上で寝ている姿のココ。
串団子のように、しっかり丸まって、落ちないで寝ています。
レッサーパンダは、本当に、木の上が得意です。
ココセイタ


そして、朽ち果てたかぼちゃ(笑)に変わり、浮き玉が置かれました。
この場所で、たまに、アームレスリングをするふたり。
レフリーは飼育員さん。
嘘です。(^▽^;)
今日は、ここでリンゴをもらったので、こんなショットになりました。
玉乗り


玉乗りセイタくんも、冬限定のショット!
(今は、浮き玉の下が凍り付いて動かないので、可能な技)
やるわね


今度は、玉乗りココちゃんを見せてね!



なかなか外に出て来ないココを、セイタがお迎えに?
(ココの部屋に入って行きました)


毛
それにしても、
レッサーパンダ舎に落ちていた
この毛が意味することとは??
ココのシッポの先の毛じゃないかと
想像しますが・・・

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました