スポンサーリンク

しろくまにっき 3134


リラヤナギ


ヤナギの枝が落ちているのを見つけたリラ。
プールまで運び、投げていました。
何かを水に投げ、それめがけて飛び込むのは、定番の遊び。
何か標的となるものを、自分で決めて、楽しんでいるようです。
小石を投げたり、枝を投げたり、ガラス越しの人やアザラシに向かってダイブすることも。
その気がない時は、興味も示さない。


どっち


ヤナギの枝を投げたけれど、
ふと横を見ると、別なものもある。
どっちにする?と一瞬迷ったようですが、
最初に自分で投げた、ヤナギめがけてダイブしました。


ビャクシン


今日は、ララが放飼場から、ビャクシンの苗木を、根ごと引っこ抜いてきてしまいました。
(グランドカバーに使われるコニファーです)
穂先を咥えて、土のついた根っこを下にし、遠心力で遠くに飛ばす。
自然に出来ると言えば、それまでですが、
なかなか頭脳プレーです。


頭に


プールに入れれば、もちろん、頭に乗せます。
カツラがあったら、被りそうで、想像すると笑えます。
今日はグリーンの前髪、茶髪のおだんごで、決めてくれました。


ラッコ


葉っぱをタオルのようにして、頭をゴシゴシ。


リララッコ


リラも、ララの遊びをマネしているみたいです。


交差


本当は、抜いたら困るものですが、
他に、おもちゃらしいものもなく、ララが調達した感じですね。
しばらく、楽しめてよかったです。


ダイブ


プールにダイブのリラ。


水中


ビャクシンを咥えて、アザラシアタックへGO!


デナリ


扉は開放されていますが、なぜか檻から外を覗くデナリ。
こちらの景色が気になるの?


階段


キャンディは、放飼場の堀に降りて、ひと通り散歩していました。



今日の様子です。
ゴマフアザラシは、マシロ→ギン・あずき→サブでエフの順番で給餌がありました。
あずきが一番小柄でしたが、最近は、ギンとの体格差を、あまり感じません。
2頭並んでの給餌も、落ち着いてきたかもしれません。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました