スポンサーリンク

しろくまにっき 3057


ララリラ


リラのおねだりタイム。
久しぶりに、授乳催促の姿を追いかけられました。


チップ


ララは日向でお昼寝タイム。
リラは、その傍を経由しながら、歩いていました。
口に咥えているのは、自分で齧って作った、ウッドチップかな?


足


洞窟の上に登ろうとしてる?


親子


ララに甘えて、授乳催促中のリラ。
ララは歩き回って、じらし?タイム。
檻で暮らしていた頃は、何度も何度も、往復していましたが、
ホッキョクグマ館では、広〜く歩き、途中で屋内に入ったりしていました。
歩きまわって、5分。


授乳


ガラス前で授乳タイム。
飲んでる時間は、3分くらいでした。
飲み終わった時のリラの口元を見ると、毛が少し白くなっていたので、
母乳は出ていると思いますが、
口の周りに母乳がついていた頃に比べると、出ている量は少ないかも?しれません。
どれくらい出ているかはわかりませんが、
リラの心が落ち着く時間であることは、間違いないでしょう。


顔を洗う


飲み終わったリラ。
ガラス面を背に、顔を洗っていました。


顎


その次は、顎。


ララと雪


雪は日陰に残っています。
しばらく水に入っていないララの毛は、半分ふわふわになってきました。


足跡


リラの足跡。
普通に歩く時、前足と後ろ足を置く位置は、少しずれます。


デナリ


デナリは、ホッキョクグマ館を見上げながら、よく鳴いていました。



ミストホッキョクグマ館のガラス面の上からは、
ミストが出るそうです。


授乳前後の様子です。



コメント

  1. machiko より:

    ララはリラにおっぱい飲ませながら、
    「良い子ね! 良い子ね! 本当に良い子よね!」って
    リラの事を舐めてやっていますね。
    ララの気持ちを思うと、涙が出ました。
    ララは今しあわせなんだなぁ~って
    沢山の子供達を産んで育ててくれたララに心からのありがとうを♡。
    デナちゃん、鳴いてますね~(*^^)
    今日は大阪もとても寒いです。
    温かくできる物を持って行った方が良いですね。
    カイロも必需かな?(*^-^*)

  2. ももゆき より:

    ララ母さん、優しく飲ませてあげてますね。
    このお年頃は、まだまだ甘えん坊、おっぱいねだりなのですね。
    浜松のモモちゃんも、バフィン母さんに思いっきり甘えて飲んでる姿が、動物園のブログにUPされてましたね。リラちゃん、モモちゃん、確か、同い年ですよね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました