スポンサーリンク

しろくまにっき 3031


デナリ


今日はとてもゆったりと、昼寝をしていたデナリ。
穴を掘らずとも、ちょうどいい傾斜に身を委ねています。


プラス


今日は再びプラス気温まで上昇。
ただ、強風が吹いていたので、寒く感じました。


雪解け


ここ数日で、雪はみるみる溶けており、風景が毎日変わっています。
見た目にも、ふわふわ雪ではなく、シャーベット状です。


粒


細かい雨粒のような、雪でした。


今日のおもちゃ


キャンディの今日のお気に入りは、ボールインボール。


押す


グイグイ押し込めるのが、楽しそう。


餌


おもちゃを、ちょっと脇に置いて、おやつタイム。


ボールインボール


今度は、特大ボールインボールで遊びます。
昨年は、早い時期に記録的積雪となり、特大の穴を掘ってみせてくれましたが、
今年は、昨年の積雪量には及ばず、
小さめの穴はいくつか掘りましたが、かまくらになるような大きなものは作れませんでした。


動物


昨日は、デナリ舎に動物の足跡が付いていましたが、
今日は、キャンディ舎の檻の前に、足跡が付いていました。
今日、明日は雨予報なので、この足跡も、あっというまに溶けて消えてしまいます。


ホッキョクグマ館


強風が吹き荒れる寒い午後。
ホッキョクグマ館の除雪作業も、日々大変そうです。



今日のキャンディの遊びと、デナリの昼寝の様子です。
雪の上でスリスリしても、雪は体にほとんど付かないようになってしまいました。



コメント

  1. ももゆき より:

    MAYUさん
    残念でした。
    東京に住む私からすると、札幌は、今年もたくさんの雪が降り、積雪量も去年と変わらずかと思っていました。
    だから、「早くキャンディが雪穴堀りをしてくれないかな。」と期待しておりましたが、掘らないのには、理由ー積雪量が少ないーがあったのですね。残念(^_^;)

  2. MAYU より:

    ももゆきさん
    8回目の北海道の冬を体験しているキャンディ。
    今のところ、あのような巨大な穴を掘り上げたのは、昨年だけです。
    いろいろな条件が重なってこそですね。

  3. MAYU より:

    ももゆきさん
    8回目の北海道の冬を体験しているキャンディ。
    今のところ、あのような巨大な穴を掘り上げたのは、昨年だけです。
    いろいろな条件が重なってこそですね。

  4. ももゆき より:

    MAYUさん
    ありがとうございます。
    キャンディが過ごす北海道の冬も8回目と言うのに、雪穴掘りは昨年だけだけだなんて。いったいどんな条件が重なると良いのでしょうね。
    ああ、ホッキョクグマ語が話せたら、是非とも、キャディに聞いてみたいですね!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました