スポンサーリンク

しろくまにっき 3027


デナリ


今日は気温がぐっと上昇。
札幌の最高気温は、10.2℃でした。
上着を脱いで、腰に巻いている方も、ちらほら見かけるほど、
日中、冬の格好では、汗ばむくらいの陽気でした。
それにしても、いきなりプラス二桁気温とは、驚きです。
困るのは、積もるだけ積もった雪が、一気に解け始め、シャーベット状になること。
歩きづらいし、泥はねがあったり、路地での車の走行も困難だったり。


雪解け


園路は朝のうちに、除雪が入ったおかげで、雪面が薄くなり、
歩きづらさは軽減されていました。


看板


今日も、ホッキョクグマ館を望むデナリ。
アイラ時代から変わらない看板。
耐久性がありますね。


足跡


昨日プールから上がった時の足跡が、くっきりと残っていました。
法面だからか、爪はスパイクのようにつかい、肉球の跡がしっかりついています。


体の向き


今日は、探るようにニオイを嗅いでいたデナリ。
サブ放飼場の方に体を向けていましたね・・・


キャンディ


キャンディは、朝ごはんを食べた後は、ゆっくり昼寝をしていることが多いです。
お昼過ぎには、活動することが多いのですが、
今日は、私自身がゆっくり出来なかったので、屋内のキャンディの顔が見えただけで終了です。


餌


朝ごはんが少し残っていますが、
午後からのおやつとして、ちょこちょこ食べるキャンディです。



仰向けになって休み始めたデナリ。
耳をすますと、何か言ってます。
グフグフ・・グフグフ・・



コメント

  1. ももゆき より:

    デナリの独り言は、
    ララさん!早く帰って来いよ!
    それとも
    俺もそっちへ行きたいな!
    はたまた
    チビ(リラ)、何してんだ?
    なんてところでしょうか?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました