スポンサーリンク

しろくまにっき 2883


リラ


今日は、プールから、一番高い檻の段に湯たんぽを上げたリラ。
湯たんぽを外に出して、引っ張って戻すという遊びです。
このベージュの湯たんぽは、微妙な厚みのせいか、出し入れがしやすいと分かっているようで、
赤ではなく、ベージュを選んで出しているように見えました。


ララとリラ


リラが湯たんぽを外に出していると、ララが戻しにやってきます。
いつもはリラに自由にさせていることが多いのですが、
今日は、ララも遊びたかったのかもしれません。


引っ張る


引っ張るララ。



リラが出して、ララが戻すを、何回も繰り返していた様子です。


狙う


今度は、リラの独り遊び。
自分で高いところに、湯たんぽを出して、
プールの下から、ジーーッと狙っています。


ジャンプ


水から飛び出て、ジャンプで檻に登りました。
水はねが大量放出です!!


授乳


遊び疲れて、授乳タイム。


リラまったり


まったりリラ。
オフがあるからオンがある。



湯たんぽを出す位置を、いろいろ変えて楽しむリラ。
引いてダメなら、一度戻して向きを変えるなど、
かなり知能は高いです。
不可能を可能に変えていく力が、リラにはあるんですね。
今までで、一番、水を浴びましたが、(^_^;)
いいものを見せてもらいました。


車


デナリは、近くにやってきた車を見ていました。


アスファルト


アスファルトのニオイが強かったので、気になったのかもしれません。
新しいホッキョクグマ館周囲の、アスファルト舗装で使われた車です。



久しぶりに、リラがフンを隠そうとする行動を見ました。
普段、大抵はプールの中にしますが、
たまに床にすることもあります。
今は、雪がないので、手でカイているだけでした。

映像は、肉やフンを隠そうとしていた場面を集めてみました。
新館の放飼場には土があります。
もしかしたら、フンを土で隠す行動も、見られるかも?しれません。



コメント

  1. すー より:

    リラが湯たんぽを出した後、ララの方を振り向いてる場面が可愛かったです(^^)
    ララが戻しにくるのを待ってるのかなーと思いました

  2. MAYU より:

    すーさん
    私も、振り返るシーンが好きです。(^^)

  3. machiko sanda より:

    いやぁ~ リラが出したのをララが入れる、そしてララはプールに入らないでそれをする、見ていて楽しかったです。最後は入ってララとリラが戯れて居ましたけれど。ララ、毎日が幸せなんだろうなぁ~♡ 
    リラちゃんの果敢に、素晴らしいですね。リラちゃんも楽しんで、見ている私達も楽しませてもらって・・・ あぁ、幸せですね。mayuさんのおかげ、ありがとう~♡
    11月はプール遊びはしないかな? 寒いもんね、でも北極のシロクマだから入るかな?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました