スポンサーリンク

しろくまにっき 2861


リラ


土砂降りですよー!

雨予報でしたが、こんなに降るとは思いませんでした。(^_^;)
雨の中、普通に遊んでいる時もあれば、
雨宿りに直行する時もあります。
今日は、雨宿りの日。


リラ立つ


右側で、中央扉が開くのを待っていた際、
リラが扉を叩いたタイミングで、扉が開いたので、
なんだか、自分が開けてしまったような感じになりました。
いつもと違う感覚が、気になって仕方ないリラ。
肉を食べた後も、しばらく扉を検証していました。


ミニ


雨が強まり、屋内に入って、雨宿り。


後ろから


ララは外に出たそうですが・・・


隙間


リラが通せんぼ。
雨降ってるからダメーと言ってるようです。(笑)


デナリ雨


飼育員さんを見つけたデナリ。
屋外に出てきて、ジーーッと見ます。


デナリ


飼育員さんは通り過ぎただけ。
なあ〜んだ・・
残念そうなデナリは、緑のポリタンクを咥えて、屋内に戻っていきました。



午前の様子です。
中央扉が開くタイミングが、なんとなく、リラが開けてしまったような感じになり、
不思議がるリラ。
肉を食べた後も、扉に直行。
しばらく、両サイド、上下から検証していました。



コメント

  1. すー より:

    リラが扉の前で一生懸命考えてる様子が可愛いです(*´ω`)
    動画を見てると、ホッキョクグマってかなり賢いなーと思います。

  2. はな子 より:

    MAYUさんこんにちは!
    いつもありがとうございます
    リラの探究心はすごいですね
    そのうち、お金を渡したら自販機でジュース買って来そう(笑)
    ララが賢いからでしょうね!

  3. ばう より:

    リラは、電流を確かめたり、ボールインボールの重心を確かめてプールの淵に置いたり、隣の個体の様子を観察したり、湯たんぽホースを檻から出して知恵の輪のように元に戻したり、本当に探究心がある賢い子ですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました