スポンサーリンク

ワカバ 群馬サファリパークで公開始まる

マレーバク


5月24日(水)に、円山動物園を出発し、海を渡って陸路で移動、
翌5月25日(木)に、無事、群馬サファリパークへ到着したワカバ(メス/5歳)。
今日6月1日(木)から、公開が始まったそうです。

群馬サファリパーク スタッフブログ お嫁さん来園!

到着後、間もなく落ち着き、採餌も確認されたそうで、
今では、デッキブラシで、マッサージもしてもらっているよう。
ヒカル君と、檻越しの対面もしているようで、今後の期待も高まります。


引っ越し


ワカバが引っ越しした後の、マレーバク屋内展示場。
やはり寂しいですね。

しばらくは、このまま空きマスになるのかな?

群馬サファリパークのマレーバク舎は、
アジアゾーンの一角にあり、車(サファリの車orマイカー)で移動しながら観覧するエリア内で、
車から降りての観覧は不可。
サファリバスだと、さら〜っと一回通るだけで、終わるのかなと思います。
マイカーなら、マレーバク舎前で、スピードダウンも出来そうな?気もします。
いずれにせよ、オフシーズン狙いがおすすめです。

ちなみに、群馬サファリパークには、シンリンオオカミのジェイと同腹の姉妹たちがいます。(サクラとキララ、キューは死亡)
オオカミの森は、車から降りて観覧出来る、ウォーキングサファリゾーンにあります。

コメント

  1. ココラバ より:

    デッキブラシ気持ちよさそう
    もう隣の男の子をチェックですか(^^)
    長旅を終えリラックスした様子に安心しました
    ヒカルくん!ワカバちゃんをよろしくね

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました