スポンサーリンク

しろくまにっき 2750



ララ

朝ごはんをたっぷり食べて、満たされたララ。
いい顔してます。



給餌

ララとリラの放飼場は2マスあるため、クマたちを移動させながら、
1マスずつ清掃しています。
右へ誘導させるため、右端に餌を置いて、中扉を開けます。
今日は、魚(ホッケ・オオナゴ)、白菜、ニンジンがありました。
細長い魚がオオナゴ、ふっくらしてるのがホッケです。



食べる

リラの食べ方を見ると、興味深い事に気づきます。
リラは、オオナゴから食べ始めました。
歯の少ないデナリでも、ツルンと食べられるくらいなので、食べやすいのでしょう。
リラも、あまり噛んでいるようには見えず、オオナゴを選び、次々食べていきます。

次に狙うは、ホッケ。
ホッケは頭を残し、美味しくて食べやすい腹から尾にかけてを、急いで食べ、
次のホッケに向かいます。残した頭は最後に食べます。
ニンジンも食べますが、後回しにすることが多いですね。
早く食べられない(たくさん噛まないといけない)からかな?と思います。

スイカの食べ方でもそうでしたが、(赤いところだけ先に食べる)
ララと同居中は、よりたくさん食べるために、編み出した技なのでしょう。



プール

食べたあとは、プールでおもちゃ遊びです。
今日から、2歳4か月。



ララやすみ

ララは、リラが遊んでいる最中、
この場所でゆっくりしていました。



昼寝

キャンディは、ひなたぼっこしながら、すやすや。



雪

キャンディ舎の堀には、雪がまだ残っています。



今朝の給餌と、プール遊びの様子です。
右マスに誘導するために、右端に給餌。
左の寝室でも、肉の給餌がありました。
今日は左のプールには、水が張られませんでした。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました