スポンサーリンク

しろくまにっき 2714



リラ

リラはいつも覗いてる。(笑)



リラ

3月も一週間が過ぎ、少しずつ雪解けが進んでいます。
放飼場内の雪穴も、日々、形を変えていくのがわかります。
今朝もいい天気。
皆、ごはん待ちのようです。



授乳

時間に関係なく、リラの授乳要求。
小さく鳴きながら、おっぱいを吸うリラ。
胸から口を離しても、鳴いていることがあります。



授乳後

ちょっと満足のリラ、檻際でぼんやり。



覗く

デナリ放飼場にいる飼育員さんを、覗き見るリラ。
今度は、自分たちの番だと、わくわくしているでしょう。



サツマイモ

待ってましたの朝ごはん。
今日はサツマイモを出してきました。
珍しいものには目敏いリラなのです。(笑)
野菜・果物類についても、ひとつのエンリッチメントで、種類を変えたり、加えたりされています。
私も、サツマイモを食べているリラは、初めて見ました。



肉

大きな肉も持ってきました。
(馬肉かな?)



寝る

しばらく時間をかけて、食べ終わると、眠くなってララに甘えるリラ。
今日は扉のところから、顔を出して寝始めました。
「それでは、皆さん、後ほど・・」ララの挨拶後、長い昼寝タイムが始まりました。



キャンディ

どの穴で寝ようかな〜
キャンディは、穴をきれいに整えてから、寝始めます。



そんな朝の様子です。
ララも寝る前に、地面をかくような行動を取りますが、
ここ数日は、おもちゃを細かく動かしていることがあります。
その単調な音とと言い、動きといい、
隣にいるリラにとっては催眠術のように、うとうとし始め、伏せてしまいます。
おっぱいを飲んで、甘えて眠りたいリラに対して、ごまかしているような感じも受けます。
ベテランママを感じますね。(笑)



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました