スポンサーリンク

器用!賢い!速い!とわの給餌



とわ

長い爪を、フォークのようにリンゴに突き刺して、食べる。
エゾヒグマのとわ(メス/8歳)です。


くわえ

水場にりんごが用意されました。
ちなみにリンゴは水に浮きます。
身を乗り出して、リンゴを口で取り、陸にあげます。

フォーク

そのまま食べてしまうのではなく、爪を差して、
口に運び、何口かに分けて完食しました。
アニメで見るような印象でしたね。(笑)
もっと驚いたのが、浮き玉フィーダー。
中にクマ用ペレットがたくさん入っているのですが、
とわは、転がしやすい洞窟に運び、そこで取り出し始めました。
その速さ、無駄のない動作にびっくり。
穴を下にして、少し動かせば出るとわかっているようです。
とわ、恐るべし。
ペレットを完食した後は、クローバーを食べ始めました。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました