スポンサーリンク

柵の対応



210


自然のままにしている、エゾシカの放飼場にも、随分、雪が降り積もりました。


925


餌台も、雪のない季節は、ちょうど食べやすい頭の位置。
またげる


でも雪の季節は、頭を下げて食べる格好になります。
柵もこの高さなら、簡単にまたげてしまいます。
高い柵


なので、今日は、少し高めの柵が設置されました。
(イサムは、ちょっとイラついてる)
くぐる


この柵部分も、今年、いろいろな対応がされていました。
最初の頃は、こんな柵の形で、下からくぐって出てきてしまうので・・・
メグム


黒い網が付けられましたが、それでも隙間から子鹿(メグム)が出てきてしまい、
さらに補強。
威嚇


冬は、雪のために、高さに対応。
エゾシカも、いろんなスキをぬって、人間界との隙間を行ったり来たりしている・・・
なんだか、こんな小さなところでも、北海道の自然界を見るよう。
発情


円山のエゾシカたちも、発情の波がまだ続いているようで、
イサム(オス)も少し荒っぽい、今日この頃です。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました