スポンサーリンク

ひとりで探検!ユキヒョウの赤ちゃん



ユキヒョウ

その青い瞳に、もう一度会えて嬉しかった。(7月18日)
ヤマト・ユッコ・リアンを振り返ると、
3ヶ月半くらいまではブルー。
それ以降は、徐々にブルーからグレイがかっていきました。
次回会いに行くときは、きっと、変わってきているはず。


背中

4月19日生まれの赤ちゃん。
3週間ぶりなので、少し大きく見えました。

産まれました

赤ちゃんの紹介も登場。

午前ちびっこ

この時(7月18日)は、基本、午前ジーマ親子、午後ヤマトという交替展示でしたが、
7月22日(金)からは、1日交替の展示に変更されました。
旭山動物園HP アムールトラ・ユキヒョウ・ライオンの展示について (7月22日)
6月28日にはなかった、ちびっこ専用エリアが設けられていました。

歯

あくびの瞬間、ワイルドな顔を1枚。
まだ小さい歯が生えそろっています。

同化

小石の上で、くつろぐ赤ちゃん。
石の色と同化。

岩穴

岩山を登っていった赤ちゃん。
岩の隙間に、小さな岩穴があり、そこにすっぽり収まりました。
そこで、うとうとし始めました。可愛い寝顔です。

スロープ

寝室扉前のスロープが、ここに移動してきたのかな。
木製の板が、せり出した檻の下に行きやすいように、設置されていました。

登る

トコトコ登ってきます。

檻

そこから檻をよじ登り、ジーマのところまで行きました。
3週間前は、地面のところで、ピー、ピーヨと鳴いていた子の、
その逞しい成長した姿には、やはり感動しました。

歩く

もう、冒険家。
ひとりで、行きたいところへ行けます。
ジーマは、ずっと同じ場所から見守っています。
7月15日(金)~7月24日(日)は、愛称応募期間。
夜の動物園期間中(8月9日~8月15日)にもうじゅう館前で、命名式が行われる予定。
7月18日(月・祝)の様子です。
飼育員さんが持ってきた、小さな赤肉も、少し食べていました。


旭山動物園HP

コメント

  1. キルビル より:

    うぅ、可愛すぎる。
    おチビちゃん、もうママのところに行けるようになったのね。
    成長の早さに目を見張るばかり。
    引き続き、レポートお願いしますね!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました