スポンサーリンク

姫路郵便局の風景印



風景印

姫路市に行った日は平日だったので、
どうしても、姫路城の風景印が欲しくて、探して行ってきました。
風景印のデザインは、姫路城と姫路市の蝶「ジャコウアゲハ」。
2015年3月27日に新しくなったばかりだという、デザインでした。


駅

JR姫路駅に降り立てば、目の前に見える、姫路城。
このあたりの郵便局なら、きっと風景印は、姫路城のはず。
郵便局はどこだ?どこだ?

郵便局

ありました、姫路郵便局。ここで押印してもらいました。
姫路市総社本町210
TEL 079-222-4850
この場所に立っていると、どこからともなく、キリンのニオイがする・・
どこだ?と振り返ると・・

城

やっぱりいました、キリンが!

姫路城

国宝であり、世界文化遺産でもある、姫路城。
念願かなった、姫路城訪問でした。

コメント

  1. くまずき より:

    MAYUさん
    いつも楽しく拝読しております!
    毎回毎回MAYUさんの旅レポートは本当に素晴らしいものですが、今回はそれ以上に驚きが…。キリンの匂いを嗅ぎ分けられるのですか?! ?!…さすが、ほぼ毎日動物園に通ってらっしゃるとそんな特技が身につくのですね…。キリンの匂い、どんな匂いなんでしょうか…(°_°)
    こちら横浜は梅雨です。
    北海道の爽やかな風が恋しいです。
    北国とはいえ夏は非常に暑いですから、MAYUさんもご自愛ください(^_^)

  2. MAYU より:

    くまずきさん
    キリン臭、トラ臭、オオカミ臭、クマ臭、フラミンゴ臭、リスザル臭、レッサーパンダ臭・・・
    餌やフンに寄るところが多いしょうが、それぞれ特徴的。
    ニオイは、「くさい」と言われて、嫌がられることが多いですが、
    ニオイが全くしないのも、つまらない私です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました