スポンサーリンク

東京2020オリンピック競技大会の会場


札幌大通公園の3丁目に立てられたポールには、国旗が掲げられました。いよいよ本番の時が近づいてきました。競歩は8月5日(木)と6日(金)、マラソンは7日(土)と8日(日)。当日はもちろんのこと、リハーサルには交通規制が入るので、少し早めに会場を見に行ってきました。


規制するためのコーンなどが、要所要所に準備されています。


歩道にもズラリと並んでいます。


五輪モニュメントは西10丁目に設置されています。先日訪れた時には、モニュメントすぐ近くまで行けましたが、今は芝生に散水されていたため、近づけませんでした。散水された芝生は生き生きしてきました。モニュメントは9月5日まで設置されているそうです。


10丁目の五輪モニュメントの位置から、1丁目のテレビ塔を見ることは出来ず、無理やり1枚の写真に収めるとなると、こんな小さくなります。


道銀ビルの垂れ幕はやはり「TOKYO 2020」でした。


競歩、マラソンのスタート・フィニッシュ地点は、大通西3丁目と西4丁目の間です。この地点は、マラソンが終われば、片付けられてしまうのでしょうね。


交通規制のため、標識は白く覆われているところがありました。


今日も30℃超えの真夏日の札幌ですが、局所的に強い雨が降るところあり。お昼など、大通周辺だけが真っ赤でした。打ち水的に涼しくなるといいですが、天候の急変を読むのも大変そうです。

 

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました