スポンサーリンク

冬のおびひろ動物園



ヤマト

おびひろ動物園のライオン、ヤマト(オス)
2013年7月26日生まれの、現在2歳。
昨年の2月以来、1年ぶりの再会ですが、
さらにタテガミが伸びて、とても2歳とは思えない程立派な出で立ち。
それでも、ブイで遊んだりすることもあり、
行動は、まだ子供っぽいところもあるようです。
寝癖のように見える、頭頂部のタテガミが、いい味出してます。(^^)
こげ茶色のタテガミもたくさん生えましたね。
ライオン界ではモテると、テレビで見たことがあります。
いつか、お嫁さんが来るといいですね。


メープル

11時から30分だけ屋外に出ている、アミメキリンのメープル(オス/1歳)。
放飼場では、チャップマンシマウマのシャンティ(メス)と過ごしていました。

訃報

つい先だっては、両親が相次いで亡くなってしまうという悲しい出来事がありました。

ダイ

国内では、2番目のご長寿カバさん、ダイ(オス)。
先月1月29日に、47歳になったばかり。
円山のドン(オス)より、半年ほど先輩です。
長生きしてね。
11時から13時まで、2時間の展示。

マオ

アムールトラのマオ(メス/5歳)。
雪の上でゴロゴロしたりと、さすが寒さに強いアムールトラだけあり、
活発な動きを見せてくれました。

マオ1マオ2

2つのブイを繋げたおもちゃを、咥え上げたりして遊んでいました。

ナナ

インドゾウのナナさんも、寒い中お元気そうで何より。
壁でおしりを擦っていました。
11時から12時30分まで、1時間半の展示です。

カイ立つ

海獣舎前で、何か視線を感じると思ったら、
ゴマフアザラシのカイ君(オス/22歳)が、水面からたくさん体を出し、じっと見ていました。

カイ

よく見ると、立っていました。(^^)
同じ方向を見ているところをみると、
飼育員さんがやってくる方向が気になるのかな?
そんなカイ君の様子です。
写真・動画共に、2016年2月20日(土)撮影。

コメント

  1. より:

     
    おはようございます(‘-‘*)
    昨日からまた冷え込んでいますね…
     
    相変わらずMAYUさんのブログで大好きなデナリ、ララ、リラ、キャンディの愛らしい姿を毎日拝見できて幸せです(*´∇`*)
    いつも寒いなか欠かさずのブログ更新、本当にお疲れさまです☆
    昨年の9月、おびひろ動物園に行ったときには(アイラに会いに…☆)3頭揃ってあんなに幸せそうに過ごしていたキリンの親子…
    突然の相次ぐ不幸に本当に本当にびっくりしました…
    なんとかメープルには困難を乗り越えてムサシとリボンの分まで力強く長生きしてほしいですね…☆
    カバのダイさんとインドゾウのナナさん
    ご高齢でしたので新たに迎える厳しい冬を乗り越えられるのか少し心配していましたが、お元気でそうで何よりです…☆

  2. より:

     
    追記。
    きっとご存知かと思いますが…明日のドキュメント72時間は日本最高齢のゾウ、はな子さんの放送ですね(*゚ー゚)v

  3. yumi より:

    カイ君、相変わらず、立ってるんですね~(^o^)v、
    アイラをビデオで見てたら、会いたくなって、昨年、6月初めて帯広動物園へ行ってきました。
    その時も、アザラシが、じっとしたまま、立ってたので、思わず可笑しくて、笑ってしまいました(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました