スポンサーリンク

ララスク・リラスク



ラスク

ララカレーしララたまぜんざい続く、ララちゃんクッキング第3弾。
ララスクです。
娘のリラスクもいます。


サンドイッチ2型

10枚切りの食パンで作ってみたかったのですが、なかったので、
サンドイッチ用の食パンを使用。
大きさの違うクマの抜き型を探しましたが、これも適当なものがなく、
とりあえず、おにぎり用の型を用意。
クッキーの抜き型は、食パンでも楽にカット出来ますが、
おにぎり用の型は、少し厚みがあるために、パン生地が潰れます。
そこをクッキング鋏でカットしました。

抜くチョコレート

微妙に大きさの違う、2種類のクマ型パンが出来ました。
これを、140℃のオーブンで、両面5分ずつくらい焼きます。
カリッとしたところで、
溶かしたホワイトチョコレート90gと、牛乳50ccを合わせた中にくぐらせ、
再びオーブンで焼く。

コーティング顔

それだけだと、茶色のクマのようなので、
さらに表面にホワイトチョココーティング。
目鼻口、リラの頭には花も付けて、完成。

コメント

  1. アンコウ より:

    ララちゃんクッキング かわいい!
    素敵すぎます。親子をちゃんと大きさを変えて
    作るところがさすがです。食べてみたいけど・・・
    MAYUさんはぱくっといきましたか?

  2. MAYU より:

    アンコウさん
    ハイ、もちろん、ぱくっといきました。(笑)

  3. ねこ より:

    ララもリラもとってもかわいい~!

  4. miucoji より:

    ララスクとリラスク、めちゃくちゃ可愛いです〜♩
    シンプルなお顔なのに、特徴が出ていて、
    ララとリラを知り尽くした MAYU さんならではですね。
    素敵です!!
    動物園の通販で販売していただけないかしら…?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました