スポンサーリンク

しろくまにっき 2364



おろし

先日までは、檻を「登る」にとどまっていましたが、
今では、バンバンに雪下ろしをしているリラ。
日々成長、進化を遂げるリラに、
デナリも刺激をもらっているようです。


青空

午前中は、青空広がるいい天気。
午後は、特に14時過ぎになると、冷え込みがぐっと厳しくなります。

リラ2

今日はとても活発なようで、よく遊んでいました。
午前中、雪穴掘りを楽しんでいたリラ。
トンネルを掘るには、積雪量が少なめですが、
穴を掘って、おもちゃを突っ込み遊んでいました
タイヤと半球の合わせ技をしようとしたリラ。
そこで、奇妙な音が聞こえてきて、少しビビるリラ。
同じタイミングで、デナリもポリタンクと大玉で遊び始めたのです。
大玉が雪面に触れた時に出る、雪のきしむ音。
ビビリながらも、確認に近づいていくのが、好奇心旺盛なリラ。
フーフー合戦です。(笑)

リラ

毎日、いろいろな刺激を受けています。

ララ

最近、授乳回数が多めのようす。
1日に、何度も授乳するのを見ます。

授乳

ガス管を被りながら?
と思ったら、途中で外しました。

あと

昼寝しそうで昼寝せず、12時を過ぎていきました。
所要で一旦、退園。
15時過ぎに再び戻ってくると、デナリとリラのパフォーマンス対決が始まりました。(笑)
お互いが見える場所で、意識しながら動いているような気がします。
給餌コーナーに、さっと隠れるリラの動きも可愛らしいです。

投げ

デナリは、ボール投げの大技で、対抗しようとするも、肝心なリラの姿はなし。
投げるタイミングも計っていたデナリですが、
結局は、蛍の光のエンディングに合わせて投げて、終了。
プロ中のプロの技を見せてもらった気持ちで、退園しました。(^^)

キャンディ

キャンディの扉前には、きれいな山が出来ていました。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました