スポンサーリンク

しろくまにっき 2267



秋リラ

5日ぶりの円山動物園。
今日は、時折日差しがありましたが、ほとんど雨降りの一日でした。
リラは変わらず、元気いっぱいです。


リラ葉

突然、嵐のような強風と激しい雨。
山から落ち葉が飛び、プールにたくさん舞い降りました。
リラは、飛んでくる葉、飛んでくる葉、集めては遊んだり食べたり。

紅葉

雨の中でも、遊びに大忙しという感じでした。
南側のエゾヤマザクラは、落葉が進んでいますが、
今は、西側の木の紅葉が見頃です。
突然、激しい風雨となり、落ち葉がたくさん飛んできました。
プールの落ち葉を食べたり、遊んだりしているリラの様子です。
スイッチが入ると、びっくりするほど、弾けて遊ぶリラでした。

観覧観覧2

観覧台は、近々撤去されるようで、使えなくなっていました。
雪が積もる前には、撤去されるかな。

チップ

使われていない檻のマスで、ウッドチップの乾燥をしているよう。
(今日は雨なので、広げられていませんでした)
ウッドチップは、キャンディの産室の床に、高く敷き詰められるものです。

キャンディ

キャンディ舎の周りでは、ドウダンツツジの葉が真っ赤に染まっています。
さすがに、薄毛のおなかが気になる様子のデナリ。
よくお腹を舐めています。
検査から10日が過ぎましたが、薄っすら白くなってきて、
毛が伸びてきたのがわかります。

コメント

  1. ララら〜 より:

    お久しぶりです。お疲れのところアップありがとうございます。久しぶりにララ親子を見ることができて嬉しいですぅ。最初の写真は誰か着ぐるみ着ているみたいで笑ってしまいました。
    豪快なリラお嬢様のジャンプとそれにつられ弾けちゃってるララ。ほのぼの見ていました。
    デナリもお腹が寒くなってきたのかしら?スースーするんですね。腹巻編もうかしら?😁

  2. miucoji より:

    リラちゃん、ますますパワーアップしていますね。ターゲットをめがけて飛び込みのバリエーションも増えて、ひねりをいれてみたり、ララお母さんの技も学んでいるようです。ララさんも楽しそうに遊んでいて、おちゃめでかわいいです♩淵の工事の後、慣れてくれるのか少し心配でしたが、親子が大きいプールで弾けている様子が見られて安心しました。ありがとうございます。
    デナリさん、少ししょんぼりしているようにも見えますが、早くお腹の毛も伸びて体調も問題なく元気に遊んでくれますように。

  3. ちゃこちゃん より:

    本当に毎回、感動させられてます。
    なんで、こんな瞬間が写せるのかしら!写真集出したら絶対買います!

  4. mary より:

    いつも素敵な写真と動画をありがとうございます。ホッキョクグマたちも可愛いのですが、北海道の美しい紅葉の写真でも癒されています。
    リラちゃんのたっちがまるで着ぐるみみたいで、ファスナーを探したくなりました。
    大きくなりましたよね!
    デナリが何だかしょんぼりしているので、
    早く元気になってほしいです。
    また、デナリに会いに行きたいです。

  5. ふくぞう より:

    デナリ、でんぐり返しできそう(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました