スポンサーリンク

しろくまにっき 1284



デナリ

今日はおしりで失礼します。(笑)
今日、ホッキョクグマの写真は、これたった一枚だけ。
飼育員さんが裏側にまわったようで、
慌てて屋内に入る瞬間の写真です。
このあと、しばらく出てくることはなく・・
何かをもらったか、寝てしまったようです。


キャンディ

キャンディ舎の扉のひとつは、開放されたまま。
やぐらの上には上がっていないようですが、
下は踏み固められた跡があります。
2010年1月3日のイコロとキロル(1歳)。
午前中からお昼寝をしていた、親子。
目覚めたら、程なく授乳。
それからは、おもちゃで遊ぶキロルと、のんびり過ごすイコロ。
キロルが堀から上がってくると、バトルで楽しんでいました。
2012年1月3日のアイラ(1歳)。
時折、吹雪く日。
午前中はたっぷりと寝ていた親子でした。
マレーグマの鳴き声が響き、目を覚ました親子は、降り積もった新雪を、
全身にこすりつけるように、ごろごろしていました。

コメント

  1. よっこ より:

    こんばんは。
    昨日、今日と浜松市動物園に行ってきました。
    キロル君はいつも元気ですよ安心してくださいね。
    北海道から浜松にキロル君がいることを知ったのも、とべ動物園のピースがきっかけなんです。
    そこからホッキョクグマのいろいろなことを知り、バフィンやキャンディのことも・・・です。
    キロル君はいつ行ってもよく遊んでいます
    テンション高いですね。
    浜松は雪が積もらないからちょっと物足りないかな

  2. うめ より:

    MAYUさん、こんにちは&初めまして。
    私も今日、デナリ君のお尻しか見られませんでした・・・。
    ずいぶん汚れてるなぁと思ったのが最初で最後。
    午前中に何度か行ってみたのですが、ちらとも見られず。
    残念な、お尻詣でになってしまいました。
    MAYUさんのHPで、すっかり円山動物園通です。
    これからも楽しみにしています。

  3. MAYU より:

    よっこさん
    キロルの近況を教えていただき、ありがとうございます。
    いつも元気で、皆から愛されるキロル。
    ちびっこだったキロルが、今では4歳のお兄さん。
    大きくなりましたね。

  4. MAYU より:

    うめさん
    初めまして。
    何度が行けば、なんとか観られるものですが、
    この日は、ダメでしたねえ。(^_^;)
    私もまだまだ、知らないことばかりの円山動物園。
    動物園通になれるよう、頑張ります。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました