スポンサーリンク

しろくまにっき 2282



リラ

今日から世界の熊館への立ち入りが制限され、
ホッキョクグマたちを近くで観ることは出来なくなりました。
軽く、リラロスです。(笑)


禁止

立ち入り禁止のお願い。

アザラシエゾヒグマ熱帯鳥類館

今日のところ、立ち入り制限区域は、
海獣舎前(写真左)~エゾヒグマ館前(写真中)~熱帯鳥類館前(写真右)という状態。
場合によっては、制限区域が強化される可能性もあります。

ララリラ

今朝は、世界の熊館前で、木々の冬囲い作業があったおかげで、
リラはお立ち台によく上がっていました。
作業を眺めるリラの姿を、眺めていました。(TOPの写真)
ララがお立ち台で休んでいるところへ、リラがやってくると、
ララは立ち上がって、降りてしまいました。

汚れ

今朝、ララ舎とデナリ舎のプールの水が抜かれ、今年のプール営業は終了。
リラは、早くも首・肩周りに、うっすらと汚れが見えます。
おもちゃは、緑のバケツを2個を残し、片付けられたそう。
出来るだけ静かな環境を保つため、音が大きいと思われるおもちゃは、今はNG。

屋内

屋内には小さな水飲み場があり、水は常にちょろ出し状態。
今までも、寝室でじゃぶじゃぶ遊ぶ音が聞こえていましたが、
これからのシーズンも、きっと、じゃぶじゃぶ遊んでいると思います。

開放

キャンディ舎の寝室扉は、まだ開放状態で、出入り自由。

スタイロ

隣マスはすでに閉鎖され、スタイロフォーム(断熱材)も張られ、準備OK状態。
今日の、デナリ、ララ、リラの様子です。
キャンディの姿は見えませんでした。
白く舞っているのは、雪虫です。

入って

ここからは、11月3日(火)の蔵出し。
しばらく独り遊びをし、いつものように、ララをプールに誘い始めます。
食後のせいか、渋るララ。
粘り強く、あの手この手で誘っていました。

左手

お願いする時は、左手を頬に当てて・・・
さあ、このポーズ、次回会う時も観られるでしょうか?
それとも、たまたまかな?
11月3日(火)の映像です。
編集で短くしていますが、誘い始めてから30分以上かかって、ララはプールインしました。
リラの粘り勝ちかな。

コメント

  1. yasu より:

    遠く離れたとこからも、リラちゃーん!!
    MAYUさんいてるときに、お立ち台に登ってな〰
    キャンディー、嬉しい便りをまってるで~!!

  2. sono より:

    MAYUさんの白くま日記いつも楽しみにしています!
    リラちゃんのおてんばに笑いころげています。愛くるしいわー。

  3. ぽーらあ より:

    リラ 遠くからでもかわいいね
    プールの水がなくて、たいくつしてるのかな
    早く雪が降って遊べるといいね

  4. Mary より:

    リラちゃ~ん!!!
    世界の熊館が立ち入り禁止になったので、
    リラちゃんたちは、ずっと暗いバックヤードにいるのかと、
    あんな暗い中で可哀想だと勝手に思っていました。
    お外に出られてて良かったです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました