スポンサーリンク

しろくまにっき 2227



立つ

今日も開園時間が延長される、夜の動物園。
もうすぐ、活魚給餌が始まるよ~


知らせ

開園延長は、21時までですが、
9月の世界の熊館においては、18時で観覧終了となりました。
昨年も秋の夜の動物園(9月14日)が開園されていましたが、
今年は、いろいろ考慮されているようです。
しろくまにっき 1540 (2013年9月22日 夜の動物園でポロロとマルルに活魚給餌)

閉鎖

他の動物舎においても、それぞれに観覧終了時間が設けられています。
終了時間を把握した上で、入園、回らないと、観覧出来なくなるので、
9月の夜の動物園は要注意。

ララ

ララ親子には、17時から活魚給餌が行われました。
今夜も、こぐまは、ララよりも先にニジマスに向かって飛び込んでいきました。
ララは、体を濡らさずして、縁からニジマスを捕獲し、歓声を浴びていました。

ジャンプ

夜のこぐまも、元気いっぱい。
泳ぎまわっている魚に、飛び込む!

ジャンプ2

飛び込む!

ジャンプ3

活魚捕りが終わっても、飛び込む!
世界の熊館が閉鎖される18時までに、活魚給餌を終わらせるためか?
それともたまたまか?
今夜、放流されたニジマスは10匹。(いつもより少なめ)
17時の開始から、15分程で、全ての魚は捕獲されました。
なので、活魚給餌の部分は、ノーカットで編集しています。
2:17  ララ1匹目ゲット(登場から1分45秒)
3:58  こぐま1匹目ゲット(登場から3分26秒)
8:43  こぐま2匹目ゲット
11:37  魚めがけてダイブ!
12:57  魚めがけてダイブ!
15:37  こぐま3匹目ゲット!
15:53  ララ最後の魚をゲット(登場から15分22秒)
今夜は活魚給餌中、カラスが張り付いていたため、
スキをついて取られるハプニング。
こぐまにしてみれば、もう少し魚を捕りたかったところでしょう。
ニジマスがいなくなった後も、陸から何度も魚を探す行動を見せていました。
活魚捕りの様子を見ていると、動くものに対しての反応が、とてもいいですね。
水中でも小回りが効いていた、こぐまでした。
こぐまの今夜の成果は、10匹中3匹捕獲でした。
18時になり、隣のマスに収容され、観覧終了となりました。

コメント

  1. ララら〜 より:

    こぐまちゃん、びびりのくせに赤ちゃんの頃から水は怖がらずすんなりとプールデビューしたくらいなので水の中では何かイキイキしているみたいですね。アザラシかと思っちゃいます。ドナルドソンをとるとこ見てみたいですね〜。大きいからビビっちゃいますかね?😩

  2. miucoji より:

    こぐまちゃん、ハンターの素質がありますね〜
    前回も、捕った魚を食べずに陸に上げておいて次の魚を捕りに行っていたようでしたが、今回はそれがあだになってしまったようですね。残念^^;
    ララさんは無駄な体力を使わずに余裕のハンティング。さすがです!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました