スポンサーリンク

旭山動物園の猛獣たち

ルナ

夜のルナ。
初めて訪問した、夜の旭山動物園で、はじめましてのアムールヒョウ。
3月1日に、ロシアのノボシビルスク動物園から来園したばかりの、
3歳のメスです。


ルナ

突然の大雨に濡れたルナ。
北海道に来て、約半年。
丸太の上でのんびり出来るまでに、落ち着いてきたようです。

アテネ

ルナの繁殖相手候補の、アテネ(オス/11歳)です。
もう1頭、アテネと双子のキン(オス)がいますが、会えませんでした。

パック

アムールヒョウのルナと、1日交替で展示されている、クロヒョウのパック。
13日はパックでした。

non

旭山動物園には、現在3頭のアムールトラがいます。
ノン(メス/19歳)。

トラオス

昨年9月25日に来園した、オスのキリル(6歳)。
円山のデナリと同じ、アメリカ、ユタ州のホーグル動物園出身です。

メス

同日、昨年9月25日に来園した、メスのザリア(5歳)。
アメリカ、コロラド州のデンバー動物園出身。
ずっと昼寝中で、残念ながら、顔が観られず。

レイラ

ライオンのレイラ(メス)。今年20歳になりました。
夜の動物園の時間帯になり、ライラと一緒に、力強く吠えていました。

ライラ

ライラは、今年19歳。
展示されない時もあり、会えませんでした。

ヤマトジーマ

ユキヒョウのヤマト(手前)とジーマ(奥)は、仲良さそう。

ユキヒョウ

夜の動物園では、「うひょ~ヒョウガイド」が行われ、
ユキヒョウ、アムールヒョウ(アテネ)、アムールヒョウ(ルナ)の順番でガイドがありました。
ユキヒョウガイドの様子。
アテネのガイドの様子。
ルナのガイドの様子。
ルナのヒゲは、長いな~。
8月12日(水)のライオンのレイラの様子です。
オスのライラは屋内に居て、吠えていました。


旭山動物園HP

コメント

  1. みみ より:

    旭山~
    数年前、ヒョウたちのところにに立ってました
    でもだれがいたのか覚えていない
    ほんとにもったいないことです
    ユキヒョウきれいですね
    アムールトラは写真でも迫力感じます
    天王寺の人気№1はアムールトラでした
    今はモモのような気がします
    ロシアのノボシビルスク動物園はイッちゃんの故郷でしょうか
    いかん!トラからしろくまの話しになっとる

  2. MAYU より:

    みみさん
    ノボシビルスク動物園は、大人気のイッちゃん(シルカ)の故郷ですね。
    みんな、はるばる日本に来てくれたんですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました