スポンサーリンク

しろくまにっき 2127



白黒

円山のホッキョクグマ舎には、土の施設がないので、
クロクマになることはなく、白黒写真など撮れないなと思っていたら、
念願の(笑)、白黒写真が撮れました。
こぐまの見事な変身ぶりです。
人間なら、ごはんの前に、シャワーを浴びなさいと小言を言うところですが、
ララは、こぐまが汚れても、愛情は変わりません。(^^)


保護色

保護色。
今日は、新しいおもちゃとして、ピンクのバケツをもらい、
喜び過ぎて、この有り様です。(笑)
このバケツは、軽くて、意外にも壊れにくく、長時間遊びにも耐えられます。

おなか

なぜかお腹は白い。
はじけっぷりを動画で。
自分で咥えて、階段を登ることも出来ました。

黒

ダンパみたいな・・(パンダの逆ね)

縁

うちの子、あんなに黒かったっけ?
電気柵設置後、初めて見たララの縁歩きです。
復活ですね。

飛び込み

プールに入れば、すぐにきれいに戻ります。
濡れた体で、またワラで遊ぶので、黒に戻りますけど。

上

配色が絶妙。

昼寝

14時30分過ぎ、とうとう電池切れになったようで、
ひとりで、コテンと休み始めました。
子供の独り寝は、かわいいですね。
ララは、しばらく寄り添っていましたが、狭い場所だったので、
いろいろ居場所を変えていました。
今日は不安定な天候で、ポツポツと雨が降り始めたので、
ホッキョクグマ舎を後にしました。
今日の午後のダイジェストです。
ララがプールインする時に、
飛び込むフリをして、こぐまをワクワクさせる技が、
久しぶりに登場しました。
この技は、アイラ時代に考案されたものかと思いますが、
不思議と、双子の時には、していなかったと記憶しています。
私の好きなララのシーンのひとつです。
アイラの動画ですが、1年をまとめた長めの動画なので、
2:48あたりをご覧いただくと、そのシーンが登場します。
私としては、そのシーンの再来かと、とても感動した次第です。

コメント

  1. しろくま応援隊 より:

    mayuさん、実はこちらのブログを知るキッカケになったのは某動画サイトで
    ひょんな事から”ララとアイラの愛情物語”をたまたま見つけてしまったからなんです
    感嘆な思いで動画を見て、mayuさんのブログを見漁って(笑)今に至ります。
    ポロマルの旅立ちが終わってポロマルとララの愛情物語動画を密かに期待してたのはヒ・ミ・ツ
    今回の子供とのブログも毎日楽しく拝見しています

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました