スポンサーリンク

しろくまにっき 2074



親子

公開2日目。
今日はとても天気がよく、終日暖かな日差しがありました。
札幌の最高気温は、13.7℃。
気温以上に暖かく感じたのは、日差しのおかげ。
今日も元気いっぱいの赤ちゃん。
愛らしい姿に歓声が集まる、ララ親子の放飼場でした。


客

春休み中とはいえ、平日とは全く思えない来園者の多さ。
駐車場待ちの車列も長かったです。
ララ舎周りには、2重3重の人垣。
天気次第ということもありますが、GWの人出も凄いかな。
高見の観覧台も、まだ使えない状態です。

芝生

今年は、世界の熊館前の芝生周りに、人止めロープが張られています。
芝生養生のため。
観覧台が使用出来ないのも、そのためとか・・

乾草

堀の乾草が、少し増えたかな?
ララが広げただけかも。
(乾草=赤ちゃんが万が一落下した時のことを考慮しての対策)

残雪

今日は少し遅めの訪問。
10時30分過ぎにやってくると、放飼場の隅で、横になるララの姿。
9時開園と共に入園した方によれば、
開園から、ララ親子は放飼場に出ていたそうです。

昼寝

赤ちゃんは内側にして、自分は外側のララ。
強い日差しを浴びながら、少し暑そうな、呼吸も荒めのララ。
お客さんたちは、今起きる?もうすぐ起きる?と待ちわびています。
赤ちゃんの姿をひと目見なければ帰れないというお客さんで、
いっぱいになっていました。
しばらく後、目覚めると、歓声が上がります。
一瞬にして、人の気持ちを幸せにするこの愛らしい容姿・・凄い。

授乳

目覚めてから授乳。
今日は、公開時間中、何度も何度も、おっぱいを飲んでいた赤ちゃんです。
赤ちゃんのお気に入り乳首は、向かって左下と左上。
少し右上も吸ったりしますが、ほとんど左側だけで足りているよう。

笑顔

よく鳴き声を上げる赤ちゃんです。
下前歯中心の2本も、生え始めていました。

雪の上

もうすぐ解けてしまいそうな、床の雪。

ゆきあそび

ちょっとだけ、雪遊び。

赤ちゃん

時々、単独行動もしますが、大半は、お母さんと一緒。

口

ララと赤ちゃん。
何を話しているのかな。

ポロマル

マルルとポロロ。
同じ場所で、似たようなショットです。

デナリ

デナリは、基本ウォーキングですが、時々クールダウンのために、プールに入っています。
行水程度で、すぐに上がりました。

キャンディ

キャンディは、寝室内で歩いている時間もありますが、
今日もプールで弾けていました。
氷も、もうすぐなくなりそうです。

親子

赤ちゃんの顔を、少し下から撮ると、ポロロに似ています。
写真によっては、個体識別が難しくなりそうですね。
(背景があれば、可能でしょうが)

冒険

今日の赤ちゃんの冒険。
この高い段差を、よじ登りました。
転がり落ちたら堀なので、ちょっとドキドキしましたが、頑張りました!
私の心は、すでに鷲掴まれています。(笑)
今日の公開時間の様子です。
15時過ぎから、収容の作業が始められていたようですが、
後ろ足残しで、なかなか入室しなかったララ。
結局、16時過ぎに、奥まで入り、
16時05分に扉が閉まりました。
15時過ぎになると、お客さんも少なく、混雑なく観られました。
今日の公開時間は、実質9時~16時。
2日目にして、もう延びましたね。

コメント

  1. リラックマサコ より:

    どことなく、ポロマルに比べてマイペースな赤ちゃんですね。
    しかも、なかなか行動的!!
    でもやっぱり、お母さんに甘えたい。
    皆を笑顔にして幸せのエネルギーを沢山与えてくれる
    ララ親子に早く会いたいです!!
    ところで、デナリとキャンディはいつ頃同居するんでしょう?

  2. MAYU より:

    リラックマサコさん
    今日のところは、まだ別居でした。
    キャンディの発情を見極めてからの開始だと思いますので、
    キャンディ次第というところでしょうか。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました