スポンサーリンク

春の嵐



クロッカス

おはようございます。
早朝はまだ曇り空でしたが、6時くらいから雨が降り始めました。
時間と共に、強風も伴い、春の嵐状態になっています。
8時30分現在の気温、6℃。
かなり寒いです。
タイトルとは無関係な写真ですが、
昨日初めて見つけた、クロッカスです。
3歩進んで1歩下がる・・感じの春です。


赤ちゃん

今日なら、間違いなく、ホッキョクグマの赤ちゃんは見放題ですよ。(^^)
ただ、防寒、防水対策はしっかりしておかないと、痛い目に合いそうです。
寒い中で、体を濡らしたら大変です。

選抜

春の選抜で、準優勝となった、北海道代表の東海大四(札幌)。
昨日は、円山球場の入口に、奮闘を讃える看板が設置されていました。
円山球場では、春、夏、秋にかけて、多くの試合が行われます。

オオアカゲラ

昨日、またまた覗きに行くと、
オオアカゲラが、巣穴から顔を覗かせていました。
あまり、長時間粘らずに、動物園へ行こうと、入園すると・・

アカゲラ

園内には、アカゲラがいました。
木を突いている様子です。
音の回数の割に、頭の振りが少ないように見えるのは、
速すぎて見えないのでしょうか?(笑)
動物園の動物だけでなく、
野生動物や、野鳥も楽しみな円山です。
(野生のクマだけは、勘弁・・)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました