スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 361

ギン

今日は広い放飼場で、ギン(写真)とエイタが同居。
レッサーパンダたちが、屋外に出たのは、3日ぶりのこと。


除雪

ちょうど担当さんのお休みの日と大雪が重なり、
放飼場には、たっぷりと雪が積もってしまいました。
8日~10日の3日間は、屋内展示場に、セイタとエイタが出ているのみでした。(もちろん別々で)

ホクトキン

今朝は、ばっちり除雪されてから、屋外に登場となったレッサーパンダたち。
寒帯館側の放飼場には、ホクト(左)とキン(右)のみ。
ココは、治療のため、非展示。
ホクトは、母と離れ、ちょっとした独り立ち状態ですか。
お食事タイムでも、キンと一緒にリンゴを食べ、
竹の葉も同じ場所で、ムシャムシャと食べています。

キンホクト2

ホクトは、今日で生後6ヶ月になりました。
甘えん坊のホクトが、母と離れたら、大丈夫かなあと思いましたが、
レッサーパンダは、平気そうですね。
姉という認識はないでしょうが、キンがいてくれるので、
なんとなく安心しているのかもしれません。

キンホクト

ホクトのすぐ近くで、ひとり楽しんでいたキン。
ホクトに対し、怒ることもありますが、
今日は、少しだけ遊びを仕掛けているような素振りも見られました。

ホクト

お母さんと離れて過ごしましたが、
とても頑張ったホクトでした。
今日のホクトの様子です。
キンが寝ている間も、ひとりで走り回って遊んでいました。
少し眠たくなったようすのホクト。
動きが緩やかになります。
なんとなく母恋しくなったのか?キンの傍に行こうとしましたが、
怒られてしまいました。

ホクト2

ちょうど4日前の1月7日(水)のこと。
広い放飼場では、岩穴の中で休んでいることが多く、
覗きこんでみると、まだおっぱいを飲んでいたホクトでした。
その時の授乳のようすです。
(生後6ヶ月直前ですね)
チリの動物園へ移動した、リリィとコウタですが、
最近の様子の映像が公開されていました。
リリィは換毛中か、しっぽが細くなってきているよう・・
You Tube チリ国立動物園
  応援してね・・

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました