スポンサーリンク

しろくまにっき 1995



獣舎

3連休の中日です。
今日も午前中は、好天に恵まれました。
札幌の最高気温は、2℃。
しかし、午後から夕方にかけては、吹雪く時間もありました。
めまぐるしく変わる天気でした。


キャンディ

ご飯待ちでしょうか、キャンディは、寝室から出たり入ったり。
しきりにニオイを嗅いでいました。
今日も、キャンディの「キャイ~ン」が見られて嬉しいです。

おしり

キャンディは、檻にお尻を押し付けることが、よくあります。

デナリ

デナリの姿が見えず、どこにいるのかな?と待っていたら、
あくびをしながら、寝室から出てきました。
どうやら、寝ていたようです。

あしあと

屋外に出て、ちょっと散歩。
堀に降りて、上がってきて、用を足したら、
再び寝室に戻って行きました。
動物の足跡らしきものが、付いていました。

青空

気持ちのよい青空が広がる、午前中でした。
今朝のキャンディとデナリの様子です。
昨年1月11日(土)のポロロとマルルの映像。
ポロロは、ずーーっと、雪穴を掘り続けています。
そこへやってくる、マルルとララ。
2012年1月11日(水)、静かな朝の風景・・・
かと思ったら、この日は、ちょうどラジオの収録?生中継?がありました。
ララとアイラが寝ている時間、ホッキョクグマ舎前で歌唱が始まりました。
♪ララララララ~~
「ララ」に反応したのか?(笑)  歌声で反応したのか?
起きてしまった親子。
でも、結局二度寝となりました。
2010年1月11日(月)の、イコロとキロルの映像です。
2009年12月末から、イコロは堀には降りようとはしませんでした。
階段に雪が積もり、スロープ化し、滑りやすくなったためかと思われますが、
真相はわかりません。
飼育員さんが、氷を削り、段を作られたのですが、
それでも決して、降りようとはしなかったイコロでした。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました