スポンサーリンク

赤れんがテラスから見る赤れんが庁舎



赤レンガ

ベゴニアやマリーゴールドが色鮮やかな、赤れんが庁舎前。
いつもは、平日に出かけることが多いのですが、
今回は、あえて賑やかな、週末に出かけてきました。


赤レンガ前

8月28日(金)に開業したばかりの、赤れんがテラス。
5階の展望テラスにのぼってみたく、早速エレベーターへ。
まずは、3階まで上り、5階展望ギャラリー行き専用エレベーターに乗り換えます。
日曜日なので、エレベーター待ちの列が、少しだけ出来ていました。

上から

展望テラスから見た、赤れんが庁舎。
ビルの隙間から見えるのは、三角山かな。

イチョウ

札幌市北3条広場「アカプラ」では、週末ごとに、いろいろな催しがあるようです。
この日は、MLB(メジャーリーグベースボール)Roadshow 2014が開催され、
トラックアウトやティーバッティングが出来る施設に、行列が出来ていました。
偶然、元メジャーリーガーの姿を見かけたり・・
もう1ヶ月半程すれば、イチョウ並木が色づきそう。

横断歩道

ここの横断歩道も、紅白になりましたね。
あっ、向こうから、銀太くんの観光幌馬車がやって来ましたよ。

銀太

今日も元気に活躍中の、銀太くん。
皆の注目の的です。

コメント

  1. ホワイト家母 より:

    8日、銀太くん馬車に乗ってきました!
    いつも見るだけでしたが、おもいきって。
    MAYUさんは乗ったことありますか?
    思った以上に感激でした、銀太くんの背中を見ながら
    良いお天気で涼しい風が吹かれて、カッポカッポ・・・
    北広島から毎日馬運車でお仕事に来るとのことでした。

  2. MAYU より:

    ホワイト家母さん
    未体験なんです。
    なにか、とっておきの時に乗りたいなあ、
    なんて思ったりもしてますけど。(笑)

  3. あっちっち より:

    え?そうなんですか? 未体験なんですね。
    ちょっと意外な気もしますが、でも考えてみると、
    「近いからいつでも行ける」「いつでもできる」と
    思うものほど、案外、未体験なことが多いかもしれませんね。
    ・・という私も、横浜ベイブリッジへ行ったのは、遠方の従姉の
    ほうが先で、地元の私はずーっと後にデビューしたのでした。
    とっておきの時に銀太デビューですか・・・
    デビューの証しには 外はねカールにちょうちんブルマーの
    王子を隣にはべらせて欲しいです。
    もちろんブルマーは紅白柄、白タイツ、馬車は かぼちゃ仕様で・・・
    と例によって、妄想を膨らます私でスミマセン・・・。

  4. MAYU より:

    あっちっちさん
    その王子には、是非
    「妻をめとるぞー」と
    叫んでもらいたいものです。(笑)

  5. あっちっち より:

    さすがの切り返し!
    師匠、恐れ入りました 笑

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました