スポンサーリンク

雨と雷の朝



アルケミラ

おはようございます。
今朝は、雨音で目覚めました。
遠くで雷が聞こえる時間帯もあり、
全道的に、今日は悪天候の予報。
9時現在の気温、16℃。
半袖だと、ひんやりする朝です。
写真は、アルケミラモリス。
そろそろ小さな花を咲かせます。
明るい黄緑色が、日陰を明るくしてくれます。


ゲルダノボシビルスク動物園のゲルダは、
本当によくダイブをしています。
目標物までの、距離を考えて飛んでいるのがわかります。


ゲルダそこは危ないんじゃ?
と思う地点でも、高いところから飛び込んでいます。
もう、見慣れましたが、
最初は、驚きました。


親子ここでは、食べ物の投げ入れはOKなのかな?
ちらほら見かけます。
最初は、キーパーさんかな?と思いましたが、
どうやら一般の人のよう。
禁止なのにしているのか?
ホッキョクグマの餌として、購入して投げているのかは、わかりません。


立つお約束の場所で立つゲルダ。

ゲルダのダイブの様子と、
投げ入れられたものを食べている様子。
(6月12日(木))

コメント

  1. さと より:

    非公開でもいいのですが・・、昨日のノボシビルスク動物園検索でみた記事の中で
    勝手に餌を投げ入れる来園者対策として動物園公認の餌の販売を始めたとか。
    また、隣の父親の放飼場、お客さんにポリタンクを投げ、
    それをまたお客さんがプールに投げ返す動画がYouTubeにアップされていました。
    所変われば・・ですかね。

  2. MAYU より:

    さとさん
    情報ありがとうございます。
    食べ物の自由な投げ入れは、基本NGですよね。(^_^;)
    カイくん側のカメラを観ていると、
    画面右側に、売店みたいなのがあって、
    ホッキョクグマの看板が見え、それは何を意味するのかなあ?と思っているところです。
    単なるグッズの販促か?お願い看板か?
    動画の話は、聞いたことがありますが、まだ見たことはありません。

  3. なお より:

    来園者との距離、近いんだねぇ、と主人。ほらほら、ポリタンク投げ返してるよー、と教えてくれました。
    google earthで中の様子が観れるかと思ったのですが、ここは無理でした。道内動物園は観れるんですよ?かなり前のですけどね。
    いいなぁ、お仕事で動物園行けたんだ、と呟く私。

  4. MAYU より:

    なおさん
    私ももしかしたら?と思い、グーグルアースで見てみましたが、
    接近は出来ませんでしたね。
    円山は、ララとイコキロが映ってます。(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました