スポンサーリンク

しろくまにっき 1698



ララ

「お客様と職員にお知らせします・・・」
いつもと違う下りのアナウンスに耳を傾け、時計を見ると、14時46分でした。(黙祷)
3年前は自宅にいましたが、今年は世界の熊館前。
キャンディは寝室内、デナリは往復歩き。
ララは起きていましたが、横になっていました。
いつもより荒めの呼吸。


縁歩き

今朝も5cm程の積雪がありました。
起き上がり、縁歩きを始めたララは、昨日と同じポイントでUターン。
何度も往復している間に、少しずつ除雪をし、前へ進んでいき、
最終的には、突破しました。
)
そんなララの様子。
じっくり、じっくり前へ進んでいきます。
午後から気温はぐっと下がるので、縁の雪が凍り始め、
少し滑る瞬間もあり、ひやひやしました。

キャンディ

キャンディは、堀でガス管を被り、楽しそう。(笑)

除雪

ちょうど飼育員さんが、人止め柵内の除雪を始められ、
落ちてくる雪の下に、わざわざ移動したキャンディ。
落ちた雪に顔を突っ込んだりしていました。

キャンディタイヤ

それからは、またタイヤタイム。
昨日同様、くるくる遊びをしたり、

キャンディ帽子

被ったりして遊んでいました。
夕方は、タイヤのスイッチが入りますか?
)
ガス管を被って遊んでいたところ、除雪が始まり、その下に移動したキャンディ。
ポロロの一般公開日が、2014年3月15日(土)11時からに決まったそうです。
とくしま動物園HP ホッキョクグマ「ポロロ」公開日決定
いよいよ、徳島デビューですね。

コメント

  1. 雪かき大変ですね・・
    ララ足大丈夫でしょうか
    キャンディバシバシ雪かぶってますねゞ(´∀ヾ゚)゚。
    MAYUさんのブログをみているうちに
    白くまそれぞれの特徴がよくわかるようになってきました!
    みなそれぞれかわいいですね・・(*´エ`*)
    URLは今朝の新聞記事です
    15日が楽しみです(*´エ`*)!

  2. YAE より:

    ララの祈りの写真のアップ、とても感動しました。
    熊さんももこんな表情でお祈りしてくれたのですね、
    しばらく眺めてしまいました。MAYUさん、いつもありがとうございます、
    毎日楽しみにしております。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました