スポンサーリンク

しろくまにっき 1541



ポロロマルル

3連休の最終日。
賑やかな秋分の日になりました。
今日も、たくさんのドキドキ体験メニューが予定されていました。
(左マルル、右ポロロ)

メニュー←今日のドキドキ体験メニュー
クリックで拡大します。
14時30分から、「二枚目飼育員とホッキョクグマ親子の活魚タイム」



飛び込み

14時20分、親子は一旦、屋内に収容され、ニジマス15匹とドナルドソン2匹が用意されました。
他に、大きな梨も数個投入されました。
ドナルドソンとは、ニジマスの改良種で、大きなトラウト(マス)。
改良を手がけた、ワシントン大学のドナルドソン博士由来の名前だそうです。
トラウトサーモンと呼ばれることも。
14時30分、放飼場に登場するや、最初に飛び込んだのはポロロ。

ポロマル

ララは早々にドナルドソン1匹をゲットし、
もう1匹と格闘するポロロとマルル。
最初、水中で咥えられたのはマルルでしたが、口から逃げたドナルドソン。
結局、プールからあげられたのは、ポロロ。
後ろに、羨ましそうなマルル。
ポロロは、一生懸命にかじりつきますが、歯がたたないようで、食べられません。
諦めたポロロは、手放します。

マルル魚

マルル、ラッキー!
ポロロが手放したドナルドソンを咥え、勝利のウォーキング?
いつものように、屋内に運ぼうと思ったら、扉が閉まっていました。
マルルも、一生懸命にかじりつき、腹に歯が入ったようで、食べ始めました。

ニジマスとドナルドソン

ポロロが咥えたニジマスと、マルルが咥えたドナルドソン。
こんなに大きさが違います。
ドナルドソンが食べやすくなったところで、ポロロが拝借しに行きました。(要領がいい~)

ポロロ立つ

イベント後半では、食べ残した頭で遊びはじめたポロロ。

マルルなし

マルルは、梨を投げたりと、おいしく楽しいイベントとなりました。
二枚目飼育員とホッキョクグマ親子の活魚タイムの様子です。(^^)

デナリ

天使の輪!
今日は、プールに、浮き球とガス管リングを投げれてもらったデナリ。
それぞれを手にして、プールからあげて、終了でした。

コメント

  1. キャットテイル より:

    はじめまして。
    動物園が好きでこのサイトを見させていただいていました。
    現在は大阪在住ですが、この4月に札幌に移住します。
    円山動物園の年間パスポートを買って通いたいと思っています。
    そうそうお聞きしたかったのは円山動物園のレッサーパンダの展示方法ですが、そのまま直接見られるようになっているのですか? ワタクシが住んでいる大阪の天王寺動物園は外の展示場もガラスで覆われているので、ガラスの映り込みとか、ガラスの汚れなどで、写真がなかなかうまく撮れません。
    王子動物園とかアドベンチャーワールドのパンダとは遠くなってしまい見ることもなくなってしまいそうですが、雪の中のレッサーパンダやシロクマは興味津々です。
    今日、天王寺動物園に行ってきました。
    http://airfish.in/?p=3069
    長々と書いてしまいましたが、これからもよろしくお願いいたします。

  2. MAYU より:

    キャットテイルさん
    コメントありがとうございます。
    円山動物園のレッサーパンダは、屋内、屋外共、ガラスなしで撮影出来ます。
    冬は、屋内からガラス越しに屋外を見られるところもありますが、
    映り込みの難は、さほど感じません。
    4月から札幌へいらっしゃるとのこと。
    北国ライフも、素晴らしいものになるといいですね。

  3. MAYUさん、コメントありがとうございます。
    円山動物園のレッサーパンダはガラスなしで展示されているんですね。
    よかったよかった。
    動物園の年間パスポートも、水族館の年間パスポートも、どちらも安くてすごく楽しそうです。
    っていうか、札幌自体がすごく楽しそうで美味しそうで今からワクワクしています。
    情報、ありがとうございました。
    これからもよろしくお願いいたします。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました