スポンサーリンク

しろくまにっき 807



ララとアイラ

今日は、待ちに待った愛称発表の日。
11時30分から、ホッキョクグマ舎前で、命名式が行われました。
準備の最中から、いつもと違う様子に気になって仕方ないようです。


立つ

屋上から撮影している職員の方が気になり、何度も立ち上がっていました。
立ち姿を観ると、大きくなったなあと実感。(生後8ヶ月)
「キララ」「ニコール」「アイラ」の候補名のうち、一番多く票数を集めたのは「アイラ」でした。
円山動物園、札幌トヨペット41店舗、コープ札幌26店舗で投票が実施され、
2673票の中、1294票を獲得。
ララやみんなから愛情を受けて育って欲しい、
愛情をいっぱい注ぎ、子供たちをたくさん育てて欲しいという願いから、
「アイ(愛)」とララからひと文字取って「アイラ」。
式終了後、親子は屋内に一旦収容され、鮭2匹、牛肉2個、りんご数個がプールに入れられました。
その他、地下鉄のタイヤも1つ追加されました。
(地下鉄のタイヤは、もともと5つ借りているそう。)

鮭

ララは早速プールに入り、牛肉と鮭をダブルゲットして、陸に上げ、仲良く食べていました。

牛肉

アイラも牛肉を取ってきて、おいしそうに食べていました。

ダブル

ララのダブルゲットのみならず、アイラもリンゴのダブルゲット!
しかし、さすがにこの状態で縁は歩けないので、手元のリンゴは落としました。
たくさんのごちそうは、12時30分頃には、全てなくなっていました。

デナリ キャンディ

デナリとキャンディにも、1匹ずつ鮭のプレゼントがありました。
キャンディには、外からプールに投入。
キャンディは、慌ててプールからあげたものの、食べません。
デナリはその間に、完食し、水をがぶがぶ飲んでごちそうさま。
しばらく、観察しても、結局キャンディは食べませんでした。
鮭が嫌いというより、食べたことがないということでしょうか?
最終的に、鮭は回収され、デナリのごはんになったそうです。(^^)
地下鉄のタイヤ、夜の動物園の活魚給餌については、続きにて・・・

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました