スポンサーリンク

しろくまにっき 2211



ダイブ

今日は朝からポリタンクにハマっていたこぐまです。


取り合い

朝ごはんを食べ終えたあと、早速遊びはじめたこぐま。
今日のお気に入りは、ポリタンク。
いつものように、縁に乗せて、さあ遊ぼう・・と思ったら、
後ろからララが忍び寄ってきて、ポリタンクを奪い取っていきました。
おとなげない?
いえいえ、これも結構楽しい遊びに発展するものです。
この動画は必見です。(笑)
ララは、こぐまからポリタンクを奪ったのはいいけど、
ちょうど、もよおしてしまい、用を足しながら、ポリタンクを押さえる。
スキを見て、奪い返そうとするけど、なかなか上手くいかないこぐま。

1ダイブ

飛び込むこぐま・・

2ダイブ

の上から、覆いかぶさるように、ララのダイブ。
人間がこれをされたら、かなりのダメージを受けそうです。(笑)

とりあい

その後もしばらく、ポリタンクの争奪戦。
ララの犬歯がしっかり食い込んでいるので、簡単には奪えません。
こぐまは、諦めるしかないね。

投げる

ララが飽きたら、待ってましたのこぐま。
思う存分に、遊び倒しました
穴は開いてしまってますが、潰されない分、長持ちしている、このポリタンク。
少し投げ方が上手になってきたので、余計楽しくなってるみたいです。
同じ遊びの繰り返しですが、飽きずに続けています。
こぐまのマイブームですので、お時間のある方は、お付き合い下さい。(笑)
ちょうど昼ごはんの時間になり、扉が開いたので、入って行きました。

スイカ

今日の昼給餌は、11時28分頃。
今日は1個のスイカを半分にカットして、給餌されました。
なかよく、半分こです。
登場して、飛び込む前に、スイカのチェックをしているように見えます。
あの赤いのと、緑の・・・
緑の方が大きいと見えたのでしょうか?
それとも、距離を計ったのか?
檻から覗き見る姿には、もうスイカのことで頭がいっぱいかも?

後ろ

相変わらずバタバタしてますが、
遊び方は、少しずつスマートになってきているようです。
おもちゃの階段運びは、どんどん上達してます。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました