スポンサーリンク

なまはげがいっぱい秋田



温泉

今年5月に行った、秋田での写真です。
今回は、男鹿市内、秋田市内を車で走ったのですが、
その際、あらゆる場所でなまはげに遭遇。
遭遇しているうちに、徐々に探すようになってきました。(笑)
TOPの写真は、宿泊した男鹿温泉へ入る場所に立つなまはげ。
登別温泉の鬼的存在ですね。


像

空港から男鹿水族館へ向かう途中、男鹿総合観光案内所に立つ、巨大なまはげ2体。

歓迎

なまはげに歓迎される。

直売

なまはげが直売されてる!(笑)

欄干

橋の欄干にもなまはげ。

入道崎

入道崎へ行ってみると・・・

海陽

ここにももちろん、なまはげ。なまはげアイスもあります。

さわらない

右のなまはげは、電動で動き、声も出ます。
絶対に人形にさわらないで下さいとあります。

なまはげ館

なまはげ館に行ってきました。
館内には、それはそれはたくさんのなまはげが紹介されており、歴史も学べます。
各地のなまはげのお面が展示されているところは圧巻です。

外灯

ここの外灯は、なまはげです。

ポスト

ポストもなまはげです。

ネクタイ

お土産には、なまはげネクタイ。

買い物海苔

買い物しねぇ子はいねがー!量販店の垂れ幕。
ホテルの朝食には、なまはげの海苔。

味噌ロビー

味噌はなまはげ。
ホテルのロビーにもなまはげ。
すっかりなまはげ好きになりました。(^^)

黒

なまはげとは話が反れますが、車で走行中、途中で何度かお墓を見ることがありました。
この辺りでは、黒い墓石が多いような気がしました。
  応援してね!

コメント

  1. あっちっち より:

    うわ~、これはスゴイ!
    あっちも 「なまはげ」、こっちも「なまはげ」!
    高知へ旅行へ行ったときに、「あっちに龍馬さん、
    こっちも龍馬さん」と、どこを見ても龍馬さんだったのですが、
    なまはげ、負けてないです!
    ・・・それにしても、なまはげを見て、思わず洋ちゃん
    (=大泉洋さん)を思い浮かべるのは、私だけでは
    ないですよね? うふ♪

  2. なお より:

    幼い頃、なまはげをTVで観て、あまりの恐ろしさに怯えきり、それからは亡き父が、ナマハゲが来るぞー、の一言でおとなしくなった思い出が。
    洋さんのナマハゲは、大人になったせいか、可愛かったです。
    今は、たぶん、大丈夫。
    けど、実際に出くわしたら・・・後は考えないことにします。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました